スポンサーサイト


すみれ (ラーメン 千葉県)

100516味噌ラーメン


昨日は後輩の結婚式の二次会に着ていく服を
買うためにららぽーとTOKYO-BAY


10時過ぎに着いたんですが
なぜか私も妻も空腹・・・


まずは腹ごしらえと
3階のレストラン街に行ったのですが
店舗は全て11時から。


そんな訳で近くを軽く見たりしてたんですが
空腹で真剣に見る気も起きず、結局レストラン街へ。


そこで見つけたのが『すみれ』
有名な札幌ラーメンのお店ですよね。


名前は聞いたことがありましたが
食べるのは初めて。


10時50分くらいから並んでみました。


ショッピングモールのお店だし
大丈夫だろとタカをくくっていたんですが
開店時には店前に行列が出来てました。


20人以上は入る店内は満席で
外には待ってる人も。


あの空腹状態で待たされたら
諦めちゃってたかもしれません(笑)。


そんな訳で頼んだは
写真の味噌ラーメン(大盛) 1,000円
妻は普通盛           900円


特徴は表面に浮いたたっぷりの油(3mmぐらいありそうです)。
これが熱を逃がさないのか、最後まで熱々です。


そして味噌が濃厚なんです。
炒めた玉ねぎが入っていて、
コレが味噌と交わって濃厚な味になります。


縮れ麺に絡ませながら食べると
♪うま~い♪


熱いんでフハフハ言いながら
最後まで一気に食べちゃいました。


あー美味しかった。
ららぽーとTOKYO-BAYはよく来るんで
また食べたいですね。


と言っても他にも行きたいお店いっぱいあるから
なかなか行けないんですが・・・(笑)。


結局、服は買わずにネクタイとポケットチーフを購入。
(なかなか良いものが買えました)


あと可愛いお皿も買ったんで、
また料理作るのが楽しみです。


♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

この前、病院に行ったときに待合室で読んでた本なのですが、
とっても良かったんで紹介します。


仕事ってこういうことだったのか

就職を控えた学生さんが先輩社会人に
仕事とはなんなのかをインタビューしたものです。

元気になったり、考えさせられる言葉が沢山載ってます。


私の中では「上と喧嘩するのはフォア・ザ・カンパニーの時だけ」という言葉が心に残りました。
どうしても感情的になる心をこの言葉で戒めたいですね。

家においては『フォア・ザ・ファミリー』
大事にしたい言葉です。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろぼさんこんにちは*^^*
いいなっ味噌ラーメン。こちら豚骨ばかりで味噌が無いんです。
味噌味って二日酔いのときでも入っていくから嬉しいですよね♪
しかしっ美味しそう~ぽち~

☆お返事☆
遅くなり申し訳ありません。
涙流して下さるなんて(嬉っ)でもっ優しくないんですよ…
鬼嫁です((笑))

こんばんは~!

すみれって、全国にお店があるんですかね~~有名ですよね!
僕は食べたことないですが、見るだけでヤバイですね^^
ちょいと高めですが・・・美味しさの対価ですね!!!

Re: No title

mayaさんへ

豚骨ラーメン私好きなんで羨ましいですよ。
やっぱり無いものねだりになっちゃうんですね(笑)。

実は私も味噌ラーメン久々に食べました。
(お店で食べたのは数年ぶりかも)
普段は豚骨魚介のつけ麺食べることが多いんですよね。

ここのラーメンホント美味しかったですよ。
また食べにいきたいです。


PS
鬼嫁なんて・・・
そんな方にはあの料理・おもてなしは出来ませんよ(断言)。
ホント凄かったなぁ。思い出しただけでもヨダレが。

体調戻ってよかったです。
またブログの記事更新されるの楽しみに待ってますね。

ゆずとオリーブ今年はいっぱいできると良いですね。
コレを使ったレシピも楽しみにしてま~す。

Re: こんばんは~!

ちまにぃーさんへ

けっこう店舗いっぱいあるみたいですよ。
けど、ちまにぃーの家から一番近いのは
京都みたいです・・・(汗)
(博多にもあるみたいですが)

チョッと遠いですよね。
広島も美味しいもの多そうですもんね。

以前に行った時は広島つけ麺食べましたよ。
辛くって美味しかった~。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
