スポンサーサイト


お弁当を持って公津の杜近隣公園へ

100515お弁当①


昨日は天気が良かったんで
(風がチョッと強くて寒かったですが)
先週も行った公津の杜近隣公園
お弁当を持って妻と息子くん(2歳)と出かけました。


お弁当はあまり手をかけずに写真みたいな感じ。
ウインナーをケチャップで炒めたものと
シラス入りの卵焼き、おにぎり2種。
(写らないところにおにぎりがいっぱい転がってます…笑)


あと野菜が足らないので
ジャンっ!コールスロー
100515お弁当②

と言っても作り方は簡単で
キャベツと人参を細かく切って
塩を振ったら10分程度おきます。


水っ気が出てきますので、
しっかり搾ってあとはマヨネーズ、塩コショー
を混ぜるだけです。


酸味の欲しい人は酢を加えても良いですね。


準備したのはこれだけ。
外で食べるときは肩肘張らず
これぐらい簡単に準備できるものにしちゃってます。
(出かける前に疲れちゃうんで…汗)


でも、これが外で息子くんと一緒に遊んでから食べると
メチャメチャうまいんです


外の空気と空腹が一番の調味料ですね。


先週までは鯉のぼりが空を舞っていましたが
さすがに今週はなくなってました。


代わりに下の水場にいくと
こんなキレイな花たちが満開!
100515公津の杜近隣公園のお花たち


花の名前は分かりませんが
沢山の花が咲いていて♪メッチャキレイ♪


周りをぐるっと散歩できるので良い感じですよ。


他にもまだ咲いてませんでしたが
紫陽花の木が続いてる場所とかもあるので
来月辺りは見ごろなんでしょうね。


当分通いつめそうな良いスポットを見つけました(笑)。
♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

GWの終わりぐらいから
また花粉症の症状がでてきて
昨日、公園に行く前に病院にいってきたのですが
どうやらヒノキっぽいようです。

うーん。
一度花粉症が出てから
いろんなアレルギー症状が出てきましたね。

困ったものです。

まあ、薬飲みながら気長に付き合うしかないですね。


誰か根本的な治し方開発してくれ~。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

お弁当お外で食べたら数段おいしいですよね!(^u^)

卵焼き、めちゃキレーですね(^O^)

花粉症ってまだ私なってないんですが、大変ですよね(>_<)
あ、でも昔なかったアレルギーがどんどんでてきてます
アセモとか、かぶれとか。いやですね~

No title

こんにちわ~♪

手作りのお弁当を持って
公園に出掛けるなんて、とっても素敵ですね^^
外で食べるおにぎりって、最高です!!!

花粉症辛いのですよね><
私は杉花粉に反応してしまうので
少し前は辛かったです!!
今年は空気清浄機を買ったおかげでかなり楽でした^^
ポチっ!!おうえーん*

No title

今日は我が家の近くの大きな公園も
小さなお子様連れのファミリーがたくさん
遊びに来ていました。
お弁当持ってお出掛けするには本当に
いい季節ですね。

花粉症、お大事にしてください。(+_+)

No title

日曜はすごく天気良かったですね~絶好の行楽日和でした~!
美味しそうなお弁当持参で息子さんと楽しく遊べたようですね~♪
コールスローサラダ、美味しそうッス!
今週も頑張りましょうね☆

Re: こんにちわ

ぱたこさんへ

外で食べると何でいつも以上に美味しく感じるんですかね。
息子も普段から良く食べるけど、それ以上に食べてくれます。
(チョッと心配…笑)

アレルギー、結局ヒノキだったみたいです。
うーん困ったものです。
お互い頑張りましょうね。

Re: No title

マムチさんへ

なんか暖かくなってきたし
外で食べるのがウチのブームになりそうです。


空気清浄機良いですか?
ウチも購入を検討しようかな。

Re: No title

masaki☆さんへ

ほんと良い季節になりましたよね。
成田は嬉しいことに公園が多いので
いろんな所に遊びに行こうと思います。

花粉症頑張ります!
気合と根性だぁ!

Re: No title

ちまにぃーさんへ

昨日も夕方2時間ぐらい息子と散歩してきました。
とっても良い天気でよかったです。

今週も頑張りますよ~。
ちまにぃーさんも訓練頑張ってくださいね。

No title

おはようございます。
家族でこうしてお弁当を持っておでかけ
こういう家族団らんって素晴らしいと思います☆

ps 花粉症・・・お大事にしてくださいませ><

No title

おはようございます

公園に行くにはちょうどいい気候になりましたね
でも、花粉症は辛いですね

うちの長女
ひどい花粉症が小学4年からありました
調べたら、スギは勿論、ヒノキもイネ科もアウトだったので、ほぼ半年はアレルギー状態だとわかったの
部活で草が多いところを走ったりすると皮膚が真っ赤になったり。
でもね、うちは白米に雑穀を入れるようにして、ヒエ、アワ、キビなど数種類をブレンドして混ぜてます。
それがよかったのかはわからないけど、長女の花粉症は軽くなりましたよ。
お通じもよくなって一石二鳥です。
興味があれば、お試しを。

Re: No title

やまがたんさんへ

最近、我が家のブームになりつつあります。
暖かくなってきたんで外が気持ち良いです。
息子も家にいるより外にいた方が楽しそうですしね。


ps
花粉症。薬でだましだまし付き合います(涙)。

Re: No title

kohさんへ

暖かくなってホント公園がいい季節になりました。
その分、花粉症はキツイですね。

雑穀系が良いんですね。
最近、スーパーのお米コーナーでも売ってるんで試してみます。
情報ありがとうございます。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
