スポンサーサイト


決め手はケチャップ ケチャップ炒め

100514ケチャップ炒め


今日はご飯に良く合うケチャップ炒めを紹介します。


材料(3人分)

豚小間肉         100g
玉ねぎ          1ヶ
ナス           2ヶ
ニンニク         1かけ
サラダ油         小さじ2
塩コショー        適量
ケチャップ        大さじ1


まずは野菜をカットします。
ナスは細長く一口大に。
玉ねぎも細切り。
ニンニクは包丁で軽く潰して
みじん切りにします。


肉は小間肉なのでそのままでも良いですし、
適当な大きさにカットしても良いです。


フライパンを中火で温め、
油を敷いたらニンニクを炒めます。
良い匂いがしてきたら
肉、野菜を加えて炒めます。


塩コショーを軽く振ったら、
玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
最後にケチャップをかけて完成です。


ケチャップが味を決めてくれるんで
味付けは楽勝ですね。

多少多めに入っても平気ですし(笑)。
コイツをご飯と一緒に食べると
やっぱり♪うま~い♪


今回、野菜は玉ねぎとナスだけですが
人参やキノコを入れても美味しいですよ。
お肉も豚肉だけじゃなく牛肉でも鶏肉でもいけちゃいます。


息子くん(2歳)もこれが大好きで
ご飯食べたはずなのに、私が食べ始めると
私の横に座って「これ たべる~」
と言って奪っていきました(笑)。


最近、私が食べてると必ず横に来て奪っていくんですよね。
ちなみに写真にあるミニトマトは全て奪われました(汗)。
ビックリするくらいお腹ポンポコリンになってて
笑けました。


今日から週末、また息子くんとあそぼっと!
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>

来月、後輩の結婚式の二次会があるんですが
どんな服着ていこうか迷ってます。

明日、買い物に行く予定なんですが、
今のところ狙っているのがこんな感じのシャツです。

ドゥエボットーニ(襟のボタンが2つのシャツ)、
ボタンダウン、ダブルカフスというかなりお洒落な感じです。

船橋のららぽーとにこうゆう感じのシャツを
いっぱい扱っているお店があったので
そこで見ようと思います。

他にもカッコ良いのあったらそっちにしよっと。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ケッチャップ炒めはご飯に合いまくりですよね♪野菜やお肉をアレンジしていろいろバリエーションも作れそうですね。
お子さんも大好きな味でしょう!!
お洒落なシャツですね~こういうのは似合わなくって・・・。僕はいつもノーマルなワイシャツ系です><

No title

こんばんわ~♪

これは白いご飯に、凄く合いそうですね~
おかわりしちゃうかも~(笑)

結婚式に着ていく洋服
素敵なのが見つかるといいですね~^^
ポチっ!!おうえーん*

Re: こんばんは!

ちまにぃーさんへ

ケチャップ炒めは息子大好きです。
自分は食べ終わってるのに
私が食べ始めると横に来て奪っていきます(汗)。

食い意地は私に似てはってるんですよね。


シャツ私もこんなの初めてなんですよ。
チョッとチャレンジ&イメチェン(最近言わないか)です。

ちまにぃーさんも一緒にやりましょうよ。
私一人じゃ恥ずかしいですし(笑)。

Re: No title

マムチさんへ

今日、探しに行ってきま~す。
ネットで買っても良いんですが
店員さんの話とかも聞きたいんですよね。

最近の流行とかも良く知らないんで。
楽しみだ~。

No title

自称日本ケチャップ党の私にはたまらないメニューです!
大人から子供までに愛されるケチャップ^^
それを使った料理は絶対に美味しいのだ☆

Re: No title

やまがたんさんへ

ケチャップはホント万能調味料ですよね。
ウチでもマヨネーズ同様、絶対ストックがありますよ(笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
