スポンサーサイト


新玉ねぎと大根のしゃっきしゃきサラダ

100510新玉ねぎと大根のサラダ


新玉ねぎの季節ももうそろそろ終わりですね。
スーパーに行ったら安く売ってたんで(38円/玉)、
まとめ買いしました。

大根も一緒に買ったんで、
この2つで妻がサラダを作ってくれました。


材料(2人分)
新玉ねぎ         1ヶ
大根           1/4
キュウリ         1/2
わかめ          少量
ゴマドレ         大さじ1
ポン酢          小さじ1


新玉ねぎ、大根、キュウリを細切りにします。
新玉ねぎは特に水さらししませんでした。
大根は軽く塩を振って、チョッとたったら絞って、
無駄な水分を取りました。


わかめを水戻しして、水を切ります。


あとは具材と調味料を混ぜたら完成です。


一口食べれば♪シャキっ!うまーい♪


新玉ねぎと大根のシャキシャキ感がたまらないですね。
特に新玉は水々しくて、しかも甘さがあるので最高です。


炒めたり、揚げたりしても甘さがあって良いんですが
やっぱり生で食べるの最高ですね(簡単だし…笑)。


栄養価もやっぱり高いみたいですよ~。
最近、輸送方法や栽培方法の発達で
年中同じ野菜が食べれるようになりましたが
それでも新玉はこの時期だけなので(多分…)
楽しんでおきたいですよね。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>

今日は私の34回目の誕生日です。
うーん不思議な感じです。

社会人になって少し、
会社内での立場が変わって少し、
親になって少し、
チョッとずつ成長している実感はありますが

奥底の部分は学生時代にバカばっかりやってた
血が沸々と沸いているような気もします。


また自分が小さかった時の
親の年齢に近くなってきたということで
自分の親に対する気持ちも若干変化してきました。

もっともっと親孝行したいなぁという気持ちが
前以上に強くなった気がします。

まあそんなこんなで34歳。
今年も体に気をつけて頑張ります!


今日は平日なので週末に妻が
ケーキを焼いてくれました。

私の大々好きなベイクドチーズケーキ。
100510チーズケーキ
おいしゅう頂きました。

妻に感謝!
♪ありがとう!愛してるよ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように・・・^^v
奥さまのチーズケーキ、とっても美味しそうです!!!

新玉ねぎのサラダも、ヘルシーで美味しそうですね~
血液サラサラ~*
ポチっ!!おうえーん*

No title

すてきなお誕生日になりましたね おめでとうございます(^O^)
奥様の手づくりチーズケーキ幸せですよね ラブラブ感がつたわってきますよ~(^O^)
私も新玉大好きです いつもこの時期にはどこかしらからもらえます(^v^)
血液サラサラで健康食ですよね

チャーハンすっごいキレイですね!!おいしそ~
ポチッ

Re: No title

キャハー。
書いた後にチョッと恥ずかしいなぁと思ったけど
もう後には引けません(笑)。

けどホントいつも感謝なんです。
私にはもったいない限りです。

Re: No title

今年は家族ももう一人増えるし
さらに賑やかになりそうです!

パパも頑張らなくっちゃ!
応援ありがとうございま~す。

コンバンハ!

新玉ねぎが美味しそうですね~。シャキシャキで、ほんのり甘く・・・生ならシャキシャキ感も残るし、ヘルシーですよね♪
ベイクドチーズケーキ、美味しそうです~ぼくも大好きです♪
そういえば、僕も今月年がひとつ増えますわ・・・!

愛情たっぷり♪

愛を感じますねー笑
お誕生日に大好きなケーキを焼いてくれる奥様
愛らしいお子との公園遊びなどなど・・羨ましいです 笑

新玉ねぎもホント今の季節だけのものだと思うとより一層
美味しく感じられますよね 笑
ポン酢とのコラボがたまりませんね  (o^∀^o)

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました^^
今年一年もまた素敵な年をお過ごしになられますように!

私もシャキシャキ玉ねぎが大好きです!
身体にもいいし、いうことなしですよね☆

おめでとうございます

ケーキ美味しそう~♪
社会人として、親として息子として、これからも活躍されること願ってます。
3月に同窓会があって、帰省した時、みないいオヤジになっていて(笑)
すぐわかる人、そうでない人 苦笑
いろいろでした。
でも、男性はすぐに ”男子”に戻り楽しんでいたようです
いつまでも気持ちはどこかに遊び心を持っていてもらいたいな~と思います

素敵な日記ありがとう

※新玉ねぎ甘いですよね、でも1個38円・・・・高いですって。(笑)

Re: コンバンハ!

新玉ねぎってホント美味しいですよね。
たまんねぇっす(笑)。

ちまにぃー5月生まれなんですね。
良いお誕生日を~。

Re: 愛情たっぷり♪

ホント優しい妻と私と遊んでくれる息子に感謝です(笑)。

新玉はホント良いですよね。
優しい甘さがたまりません(あ~、ヨダレ出てきた…笑)

Re: No title

>やまがたんさん

ありがとうございます。
今年は家族も増えるのでより面白い年になりそうです。

体に良い新玉食べて頑張りますよ~。

Re: おめでとうございます

>kohさん

あれ38円/ヶって高いんですか?
相場が分かってないって妻に怒られちゃいますね(笑)。

私も学生時代の友達に合うとあっという間に昔に戻っちゃいますね。
あの瞬間は自分が30越えてることを忘れてしまいます(汗)。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
