スポンサーサイト


混ぜるだけの豆腐納豆

100509豆腐納豆


チョッと見た目が悪いので
紹介するの迷ったんですが(笑)、
けっこう美味しいかったし、
簡単なんで紹介しま~す。


材料(2人分)
絹ごし豆腐        1丁
納豆           1P
長ネギ          適量
麺つゆ          小さじ1


ネギをみじん切り、または薄い輪切りにします。


豆腐、納豆、長ネギを混ぜて、
納豆に付属のタレ+麺つゆで味付けしたら完成です。


料理と言えるのか?
と言われると、ちょっと・・・なところもありますが
食べてみると♪うっまい~!♪

豆腐も納豆も元は大豆ですし、
ネギは両方ともの薬味に使うものなんで
合わないわけはないんですよね。


しかも栄養価が高い。
(大豆は畑のお肉ですし…笑)


夕ご飯はネギたっぷりチャーハンだったんですが
それだけじゃチョッと寂しいので
豆腐納豆が加わったのでした。
100509チャーハン


簡単だし、ネギが入るとチョッと見栄えも良くなるし、
なかなかいいメニューですよ。


これからの暑い季節にはもってこいかも。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>

昨日は母の日。
今年のプレゼントは成田さんの参道にも店舗がある
杉養蜂園のメープルハチミツとハチミツのセット。

この前、試食して美味しかったので
そのまま送ってもらったのですが、
喜んでもらえるかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

簡単で美味しければいいのよね (^O^)

毎日、朝、早いようですが、料理の時間大丈夫ですか?

母の日、蜂蜜いいですね。
チャーハンのお皿、多分あそのお店ですね。

私は暫く、またハードな週なので、アップのペースはダウンですが、宜しくです

No title

ひろぼさんこんばんは*^^*
納豆とお豆腐っそれだけで最高のおつまみですね。
(呑む事ばかりで…)

ネギたっぷりチャーハン!〆に食べたいっ
どうしても呑む事ばかり…(照∀`*)ぽち~

☆お返事☆
冷凍技。お味もしみ込むしいざという時便利でおススメです(*^^*)
うんうんっビールのお友←またっ((笑))

こんばんは~!

大豆メインでヘルシーなメニューですね~すごい美味しいのでしょうね・・・納豆苦手なんですが><
チャーハンいいっすね!チャーハンが美味しく出来るって誇れますよね♪
応援ポチっと!

No title

ごはんにかけてガーっと食べたい感じですね。^m^
>豆腐納豆。
ほんとはよく噛まないと、ですが、
この場合はガーっといきたい感じです。

Re: タイトルなし

ウチ、チョッと変わってまして
息子(2歳)の寝る時間(21時)に
みんなで寝ちゃうんです(笑)。

その分、私は早く起きて(4時起き)
自分の好きなことをやってます。

なんか上手く時間使えて良いですよ。


お皿は引き出物で頂いたもので
どっかのブランドのものらしいですね。
(妻がそれらしいことを言ってたような…笑)
白と黒があるんですが、キレイなんでお気に入りです。

Re: No title

私もビール飲みながらつまんでました。
最近、週末は簡単なつまみ作って
飲みながら晩ご飯作ることが多いんですよね。

なんでのんびりご飯です。
こうゆうのって楽しいですよね。

Re: こんばんは~!

ありゃー、納豆が苦手だとチョッと無理ですね。
もろ納豆ですし(笑)。

でも納豆食わなくても生きていけるんで大丈夫です!!
なんかまた簡単メニュー紹介しますね。

Re: No title

私もよく妻に
「よく噛みなさいよ」
って言われています(笑)。

でもこうゆうのは
ガガーっとかき込みたくなっちゃいますよね。

No title

見た目なんてどうでもいいんです!
食べてみて美味しければそれでいいのだ^^
納豆に豆腐を混ぜてってのも、面白い発想だと思います☆

Re: No title

ホント美味しさと見た目って比例しないから面白いですよね。
食べて美味しければそれでよし!
その意見賛成~♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
