スポンサーサイト


パン工房リヨン 小麦の杜(パン 千葉県)

100508リヨン


昨日は妻が定期健診で病院に行っていたので
チョッと離れた(と言っても車で10分ほど)所にある
公津の杜近隣公園に息子くん(2歳)と2人でお出掛け。


妻のお友達から話だけは聞いていたのですが、
来たのは初めて。
こんな感じの公園です。ジャンっ!
100508鯉のぼり


鯉のぼりがめっちゃキレイ。
子供の日も過ぎちゃってたので
もう下ろしてるかな?と思ったけど
ギリギリセーフ。


息子くんも「おさかな の こいもどり~」
と言いながら大喜びでした。


写真にはのってないのですが
この左には小さなアスレチックもあって
子供たちが元気に遊んでいます。


もちろん息子くんも参加。
2時間くらいは遊んでました。


他にも階段を下ると川があって
そこにはアヒルや鴨、鯉なんかも
いるんで散歩にももってこいです。


そんなこんなで、息子くんも楽しく遊んでいたので
昨日のお昼は公園で食べることにしました。


近くに美味しいパン屋さんがあるので
そこまで歩いてお買い物。


それが一番最初の写真の
『パン工房リヨン 小麦の杜』です。


ココいつも大人気で休日に買い物に行くと
駐車場は満タン。
警備員さんが誘導しているんです。


昨日は歩きだったんで大丈夫だったんですが
やっぱり店内は大賑わい。


ベビーカーがメッチャ邪魔でした(汗)。


テラスもあってそこで食べることも出来るのですが、
せっかくなんで公園に戻ってお昼ごはん。


買ってきたのは
じゃが明太パン 160円
100508ポテト明太
中にしっかり明太子が入っていて
じゃがとマヨネーズとあっています。

じゃがの食感が若干悪いのが気になりますが
美味しかったです。


タコミートパン 250円
100508タコスパン
黒ゴマの入ったパンにタコスが挟まれていて
美味しいですよ~。

ピリ辛のトマトソースが良いですね。

牛筋カレーパン 150円
100508牛筋カレーパン
コレは秀逸。
フランスパンで牛筋カレーを包んだものなんですが
♪メチャうま~♪ですね。


そして最後は見た目でコレしかないっ!
アンパンマン 100円
100508チョコアンパンマン
息子くんもメッチャ喜んでました。
半分に割るとアンパンマンなのに
中はチョコクリーム(笑)。

なんだそりゃ?
と笑ってしまいましたが
味はとっても美味しかったですよ~。


それぞれのパンを半分こずつして頂きました。
いや~美味しかった。


お店と違って外で食べると気が楽で良いですね。
(もちろん食べこぼしは処理しますよ)


気持ち息子くんもいつもより
食べてるような気がします。


食べ終わってから思い出したんですが
ココのパン屋さんに半熟卵が入った
カレーパンがあったと思うんですよね。


アレ最高なのに、バタバタ買い物してたから
忘れちゃいました。残念~。


また買いにいこっと。
そんなわけで成田近辺の方
お休みの日にでもどうぞ。

♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

紹介したパン屋さんも有名なんですが
成田でもう1つ有名なパン屋?
というかパンなのが成田ゆめ牧場の牛乳パン。


牧場の牛乳をたっぷり使ったパンで
メッチャ美味しいらしいですよ。
(私もまだ食べてないんですが)


成田山の参道にもお店があって
いっつも人で賑わってます。


今度試してみよっと。


過激な牛乳食パン
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

鯉のぼりが沢山~*
アスレチックや川などがあって
とても素敵な公園ですね~^^
のんびり散歩でもしたいなぁ(笑)

パンも凄く美味しそうです!!
アンパンマンなのに中は、チョコクリームに笑ってしまいました(笑)
ポチっ!!おうえーん*

No title

こいもどり~がいっぱいいてカワイイ~
お惣菜パン大好きです(^u^)

ブタシャブおいしそう~ 牛でしかシャブシャブは食べたことないけど、豚もおいしいですよね めんつゆの横のはゴマ味ですか?

Re: No title

なぜか“こいもどり”なんですよね。
恋戻り・・・?そんな訳ないか(笑)。

めんつゆの横はお昼に食べた坦々つけ麺の
汁が残ったんでそれをつけ汁にしてみたんですが
しゃぶしゃぶには薄すぎて却下でした。
バレてしまうとは…(汗)。

豚しゃぶ美味しいですよ。試してみてくださいね。

Re: No title

大きな公園なんでのんびり出来ますよ。
お散歩にももってこい。

今度は妻と3人で遊びに行こうかなと思ってます。
子供は遊び道具がいっぱいでたまらないみたいですね。
大興奮です(笑)。

No title

おはようございます。
お子様とのお出かけ&外食?ご苦労様でした^^
父として、こうした子供とのふれあいもまたとっても大事なことですよね☆
牛スジカレーパンを見たらお腹が鳴ってしまいました><

Re: No title

日に日に大きくなっていく息子を見ていると
こうゆう時を大事にしなくちゃなぁと
つくづく感じてます。

とりあえずは相手をしてくれる間は
一緒にいたいなぁと思いますね。

自分のことを思い出しても
小学校に入ったらあまり親と一緒に遊びませんでしたし(笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
