スポンサーサイト


ゴマ風味のわかめの炒め物

100506わかめの炒め物


私のイメージの中では全くなかった
わかめを炒めるという発想にチョッとビックリ!


妻が妊婦さんの食事本の中からみつけた
メニューなんですが体に良いだけじゃなく、
美味しいメニューなんで紹介します。


材料(2人分)
ふえるわかめ       5gぐらい
ごま油          小さじ2
麺つゆ          小さじ2
白ゴマ          適量


ふえるわかめを水戻しします。


フライパンにごま油を敷き、
中火でわかめを炒めます。


麺つゆで味をつけ、白ゴマを和えたら完成です。

※ふえるわかめはホント増えるので(笑)、
 味付けは途中で見ながら調整してください。


メチャメチャ簡単でしょ!
これを一口食べると♪うまい~!♪


わかめを炒めるなんて考えたこと
なかったけど美味しいんです。
しかもごま油とよく合う。


実はこの写真ももうチョッと盛ってあったんですが
写真撮る準備してたら横から息子くん(2歳)の
手が伸びてきて、あれよあれよという間に
こんな量になってしまいました(笑)。


まあ、体に良さそうなんで許しちゃいましょ。


そんなわけで、今日はわかめの炒め物の紹介でした。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>

ふえるわかめちゃんは家にあると便利ですよね。
この袋なんて14gしか入ってないけど、
水に入れたらどれだけ増えるんだって感じです(笑)。

お味噌汁や酢の物でよく使いますね。


ふえるわかめちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは健康的でおいしそう~(^u^)
息子くんもパクパクたべてお気に入りですね
やってみまーす♪

半分くらい?

写真撮る前はもっとあったんですよ(笑)。
私がカメラ準備している間に
いつの間にか息子くんが近づいてきて食べてました。
(しかも私が帰ってくる前に食事終わってるのに)

ほとんどの写真が息子の手が入っちゃったんで
最終的には半分くらいになったこの写真になりました(汗)。

ホント美味しいんで試してみてくださいね。

No title

このアイデア頂いても宜しいでしょうか?
生わかめが沢山あるので食べ方に悩んでいたのですが
炒める発想は、これは素晴らしいと思います☆

もっちろん

もちろんもちろん
全然かまわないですよ~。

なんせウチも雑誌で紹介されてたの
アレンジしただけですからねぇ。

お口に合うと良いんですが(笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
