スポンサーサイト


天気が良いのでお弁当持って千葉市動物公園に行ってきました

100504お弁当食べるとこ


昨日は天気も良かったし、
久々にお弁当を持って出かけました。


目的地はココ

千葉市動物公園


家から車で4~50分で着く場所にあるんで
けっこう便利です。


いつもあまり混んでないんですが
昨日はさすがのGW。
駐車場に入るのに20分くらいかかってしまいました。


それでもウチはまだ良かったようで、
帰り際、入り口をみたら駐車場の入場制限がかかってました(驚)。


ココは入るとまず象さんのコーナーがあるので
息子くん(2歳)は大興奮。


柵が高くて見えにくいから
自然とこんな感じ。
100504肩車


パパとしてはしょうがないですね(汗)。
昨日は一日、肩車だったんで腰が…。


でも息子くんもずいぶんと肩車がうまくなりました。
足をしっかりとかけてくれるんで
安心して載せてられます。


象やキリンの草原ゾーンを越えると
なんかお腹が減ってきたんで
チョッと早いけどお弁当にしました。


お弁当の中身はこんな感じ。
100504お弁当
おにぎりは息子くん(2歳)も食べやすいように
一口サイズ(鮭と昆布)。
から揚げ、卵焼き、ピーマンのすっぱやき、マカロニサラダ。


昨日のから揚げはカレー味。
コイツがまた♪うっま~い!♪


適当に作ったのになかなかの味。
卵焼きも思ったよりキレイに巻けました。


やっぱり外で食べるとご飯は美味しいですよね。
いつもよりもパクパク食べちゃいます。


お弁当食べた後はまた動物園めぐり。

ペンギンさんや
100504ペンギン

顔もお尻もド派手なマンドリル
100504マンドリル

千葉市動物園といえば
風太くんで有名なレッサーパンダ
100504レッサーパンダ


こんな動物たちをみてのんびりと
一日楽しみました。


最後に家族の写真をパチリ
100504家族

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>

千葉市動物公園といえば
やっぱり立つレッサーパンダの風太くん。

やっぱりDVDにも出てたんですね。
立つ動物特集!


立つどうぶつ物語 【DVD】
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ただ今旅行より戻って参りました。
バタバタと忙しいので簡易な訪問とコメントで申し訳ありません。
正式なコメントは後日に改めさせていただきます☆

ps 動物園、ご家族でとっても楽しそうですね^^
家族の良い思い出、とっても素敵なことだと思います☆

No title

GW最後の休日 充実してますね~

千葉市動物園って有名ですよね

おにぎりとお弁当
とっても気持ちいい天気でよかったですね(*^。^*)

レッサーパンダって、本当は木の上に住む動物って知ってましたか?
うちはおととしに夜の動物園に行ったことがあって
レッサーパンダは夜行性なのと木の上が住処と知り
親子でびっくりしたことがありましたよ

Re: No title

動物園ホント楽しかったです。
昨日も「また いこうね」と何度も言ってました(笑)。
また連れて行ってあげたくなっちゃいますね。

Re: No title

えー、そうなんですか(ビックリ)。
地面を行ったり来たりするところしか見たことなかったです。

夜の動物園行ってみたいなぁ。
最近、そうゆう企画やってるところありますもんね。
息子がもう少し大きくなったら連れていってあげよっと。
(自分が行きたいだけかも…笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
