スポンサーサイト


マッシュルームのベーコン・チーズ焼き

100503マッシュルーム


昨日はお鍋だったんですが、
準備が出来るまでにチョッとおつまみが欲しかったので
最近、よく拝見させてもらってる
kohさんのブログ『美味しいもんめぐりんぼ』
紹介されていたスペイン風マッシュルームをウチにあるものでアレンジ。

材料(5ヶ分)

マッシュルーム      5ヶ
ベーコン         1枚
とろけるチーズ      1枚
ガーリックマーガリン   適量


ベーコンを細かく切ります。


マッシュルームの石突をとって、
ベーコン、ガーリックマーガリン、チーズをのせたら
トースターで5分程度焼いたら完成です。


そのままパクリといけば
♪うま~い!♪


マッシュルームは旨みたっぷりだし、
ベーコンやチーズに塩っけもあるんで、
何もつけなくても美味しく頂けます。


ガーリックはチョッとという人や
明日はデートだっていう人は
ガーリックは抜いてくださいね(笑)。

替わりにオリーブオイルを垂らすと
風味もあって美味しくなると思いますよ。


ジェノベーゼソースなんかがあったら
最高でしょうね。


結局、このおつまみだけでビール1本飲んじゃいました(笑)。
いやー、美味しかった。


あっ!トースターで焼く時は
アルミホイルを敷いておくと
汚れなくて良いですよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>

昨日のしゃぶしゃぶについては
また紹介しようと思うんですが
お肉はこのお肉を使いました。

美明豚

柔らかいし、甘みがあって美味しいんです。
ウチは近所のスーパーがこのお肉を扱ってるんで
そこで買ってます(特売日に…笑)。
美味しいですよ~。


茨城県行方市のブランド豚 美明豚
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーまたまたおいしそう~(^v^) ナスとかジャガイモとかでも合いそうですね! ポチっとです~

No title

わぁ~ 早々アレンジして頂いちゃって 凄く嬉しいです♪
ありがとうございます!(^O^)/
チーズいいですね☆

私もこれ真似っこさせてもらいますね
ワインが離せなくなりますだ。。。。(笑)

何やら美味しそうなお肉を発見!
楽しみにしていますね

No title

こんばんわ~♪

kohさんのも凄く美味しそうですが
こっちもとっても美味しそうです!!
これはビールやワインが、飲みたくなりますね~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Re: No title

ホントいろんな野菜で試せますよね。
なすやジャガイモ良いですね。
やってみよっと~。

Re: No title

朝、ブログ拝見させてもらっていて
昼に妻と買い物行ったらマッシュルームが
お手頃な値段で売ってるのみつけて
思わず買い物カゴに入れちゃいました(笑)。

ホント美味しかったです~。
ありがとうございます。

息子くん(2歳)も喜んで食べてましたよ~。

Re: No title

ホント美味しかったです。
このGWは飲みっぱなしですわ~(笑)。

昼は外で息子くんと遊んで、夜はお酒。
GWたまりません(笑)。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
