スポンサーサイト


チョッと変わったクリームシチューの食べ方(クリームシチューライス)

100426クリームシチューライス


今日紹介するのは私はもう慣れましたが
初めて食べた(見た)時に衝撃を受けた
クリームシチューライスの紹介です。


今日のはチョッと簡単すぎるので
レシピすら書きませんが(笑)、
市販のルーで作ったクリームシチューを
カレーと同じようにご飯と一緒に盛り付けるだけです。


この食べ方って一般的なんですかね?
妻は小さい時からこの食べ方をしていたそうなんですが、
付き合っていた当初、これが出て来た時はビックリしました。


私の記憶中ではクリームシチューとご飯が一緒の皿に
乗ったことはありませんでしたから・・・。


でも、これを食べてみると♪うんま~い!♪
なんで今までやってこなかったかなと思う美味しさです。
シチューにはパンという概念が覆る瞬間ですね。


チョッと濃い目、または作った翌日で煮詰まった感じだと
さらに美味しいです(濃い目好きのひろぼです)。


あとはチーズをのせてトースターでチョッと焼いても
美味しいですね。


ウチではクリームシチューは冬だけでなく、
年間アイテムなんで、夏でも食べますよ。
クリームシチュー作る機会がある方はお試しあれ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
以前にも記事で紹介したことあるんですが、
友人でダイエットアドバイザーをやっている
常住さんの「ダイエットしないで痩せる方法」
ものすごく人気みたいです。

スポーツインストラクターをやっていた人なので
専門的な知識もしっかり詰まったものです。

興味のある方は一度、HPを覗いてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉー シチューにご飯ですね
でも ホワイトソースにご飯でドリアなんで
ありだと思います!

きっと給食なら、子供たちはやってると思います(笑)

チーズは外せないですね
美味しそうですよ

※ Bunp of Chicken の「花」が好きです
 最初聴いたときは、涙が止まりませんでした。

コメありがとうございます。

あっ!確かにドリアってホワイトソースですね。
合うのは当たり前か!

人ってそれまで食べてきた食習慣が当たり前になっちゃいますもんね。
これからも色々なものを積極的に食べていこうと思います。


バンプの詩はストレートで良いですよね。

No title

おはようございま~す^^
クリームシチューでごはん、美味しいですよね!
うんうん、この美味しさとってもわかるわぁ☆

ただ、チーズを載せてって発想は・・・是非とも実践させていただきたく思います!

PS リンクありがとうございました^^
迷惑どころか感謝感激、ヒデキ感激でっす。

コメありがとうございます。

クリームシチューご飯の美味しさが分かってもらえるなんて嬉しいなぁ。
なんて言うんですかね、優しい味なんです。

リンクの件、快く了承して頂き、ありがとうございました。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
