スポンサーサイト


納豆と三つ葉で意外な組み合わせパスタ

100424納豆と三つ葉のパスタ


昨日はウチの両親が息子くんの2歳の誕生日を
祝いにウチに遊びに来てくれました。


父は家庭菜園(と呼ぶにはデカイですが…笑)を
やっているので、そこで採れた野菜を一緒に持ってきてました。


ということで、昨日の晩ご飯は
その野菜の中で三つ葉を使った、納豆パスタを紹介。

材料(2人分)

パスタ         200g
納豆          2P
しらす         大さじ2
三つ葉         1束
オリーブオイル     大さじ1
味付け海苔       1袋


パスタをたっぷりのお湯で
袋に指定された時間茹でます。
(大さじ1の塩を入れておきます)


三つ葉を一口大に切ります(茎の部分も)。


納豆を付属のタレと混ぜておきます。
タレがなければ醤油で混ぜておきます。


パスタが茹で上がったら、
お湯を切ります。


フライパンを中火で温め、
オリーブオイルをひいたら
三つ葉、しらすをサッと炒め、
パスタ、納豆と和えたらお皿に盛ります。

お好みで味付け海苔をトッピングしたら完成です。


コイツを一口食べると
♪うま~い!♪
三つ葉の香りが納豆にマッチして美味しいんです。


味付けは納豆のタレとしらすの塩分だけなんで、
味が足りなければ醤油を垂らしてください。


とっても美味しいですよ。


昨日は昼間、親とお茶したりであまりお腹が減ってなかったんで
夕飯はこれだけでした(笑)。


でもとっても美味しかったですよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
おじいちゃん・おばあちゃんからの
誕生日プレゼントはコレ


LEGO 楽しいどうぶつえん


早速、あけておばあちゃんと一緒に楽しそうに遊んでました。
おじいちゃん・おばあちゃんが帰ってからは私も参戦!


パパの力作がコイツです。
100424レゴ

肩に動物が乗った優しいロボット。
LEGOを使って、これから一緒に遊びたいですね。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
初めまして、ご訪問コメントありがとうございました(*^^)v

過去記事も読ませていただけるとこまで少し読ませていただきました。

お子さん2歳おめでとうございます☆
かわいい盛りですね

納豆パスタ
実は無類の納豆好きなのに、これだけは挑戦してないんですよ~
友人のシェフのランチメニューでは人気パスタなんですけど。
同級生が納豆屋なもんで、おいしい納豆は沢山知ってるんですけどね
本当は大粒がおいしいんですよ
三つ葉としらすが混じると食べやすそうですね

レゴ!
これも私のツボでした 笑
昔 ブロックが大好きでお家とか作っていたんですよね
レゴのショップに入ると出たくなくなります

イラストの絵綺麗ですね
それに那須のサファリは一度、子供を連れていったことがあり
懐かしく見ました

ではでは長くなりましたが、またお邪魔させていただきます

感想いっぱいありがとうございます

感想いっぱい書いて頂きありがとうございます(感動!)。

同級生に納豆屋さんがいるなんて素敵ですね。
ホンマもんが手に入るなんて羨ましい!!

レゴはホント楽しいですね。
息子と一緒に私も楽しめちゃいます。

イラストはBEFUNKY COMっていうサイトで
変換したものを使ってます。
海外のサイトですが、無料で使えるので
もしよろしかったらみてくださいね。

また遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしま~す。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
