

餃子餡の残りでキムチ春雨スープ

100420キムチ春雨スープ


日曜日に作った餃子の餡が残ったんで
それを使って春雨スープを作りました。

材料(3人分)

春雨          60g
水           800ml(800g)
餃子の餡        100g
豆腐          1丁
ネギ          1本
えのき         1P
ホウレンソウ      1/2束
キムチ         100g
鶏ガラスープ      小さじ2
味噌          大さじ1
醤油          大さじ1


野菜を一口大に切ります。


餃子の餡を肉団子風にまとめます。
餃子を作った時に余った餡を丸めて
凍らせておくと便利です。

餃子餡がなければ、豚バラ肉や
鶏モモ肉でもOKです。


お湯を沸かし、春雨、餃子餡、野菜などを加え、
5分程度煮たら、味付けをして完成です。


ラーメン風にツルツル~と食べると
♪うっま~い♪


キムチの辛味+酸味と春雨の食感が合うんですよね。
餃子餡も良い味出してます。


酸味がさらに欲しい人はお酢を加えたり、
ゴマ油を加えることで味に変化をつけれますね。


使う野菜やお肉は何でも良いですし、
これも冷蔵庫の在庫処分にもってこいのメニューですね。


簡単で体も暖まるメニューなんでお試しあれ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
近所にあるケーキ屋さんなんですが
けっこう美味しいんです。

ウチでも誕生日はもちろん
お土産で持っていっても喜んでもらえます。

ホントはここのパイ生地を使った
クリームたっぷりのケーキがお薦めなんですが
それはさすがにお店じゃないと買えないので
ミニチーズケーキを紹介。

これなんかは実家に手土産で持ってくと
とっても喜ばれます。


クレマンティーヌのミニチーズケーキ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
料理の残りを再利用して、新たな料理に使う発想っていいですよね^^
春雨スープにキムチを入れる発想もとってもいいと思います☆

おじゃましまーす

コメント失礼します。
大変、興味深く読ませていただきました(>_<)
お小遣い稼ぎもがんばってますか?^^
でも、もっと簡単にブログさえあればコンテンツが大量の
良質サイトが作れますよ!(^^)!
ダイエット系ですが、大量の記事も用意されてますので
ダイエットの知識はいりません!
コピペするだけ!
百聞は一見にしかず
「村本エリカ.comアフィリエイト」
http://bit.ly/2QWVxH
これは、いい!と思った方だけ使ってやって下さい。
よかったらどーぞ(o`・ω・´σ)σ
すでに参加されてましたら、失礼しました。

コメありがとうございます

キムチ入りの春雨スープは妻の大好物なんです。
最近、お腹に2人目が出来たんで酸味のあって、さっぱりしたものが良いみたいです。

沢山出来ちゃって翌日さらにお酢を加えてみたんですが、さらに美味しくなりましたよ。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
