

お洒落で簡単アボカドディップ

150425アボカドディップ


ウチでよく作るおつまみメニューとして
アボカドディップがあります。

チョッとお洒落な感じはあるけど
作り方はとっても簡単。

色変りが激しいので作り置きは出来ないけど
お客さんが来た時にパッと作れますよ。

材料(4人分)
アボカド 1ヶ
小さめのニンニク 1ヶ
マヨネーズ 大さじ2
練乳 小さじ1/2
レモン汁 2滴
塩コショウ 2振り程度

クラッカー 適量

<作り方>

アボカドは半分に切り、種を取ったら
スプーンでかき出します。


かき出したアボカドに摩り下ろしたニンニク、
マヨネーズ、練乳、レモン汁を加えて、
塩コショウで味を調えます。


アボカドをある程度滑らかになるまで
潰しながら混ぜたら完成です。

お好みでクラッカーにつけて食べます。
作るのは5分もかかりません。
でもとっても美味しいですよ。

余ったら、翌日パンに塗っても美味しいです。
但し、表面の色は黒っぽく変色しちゃますが・・・。
混ぜればOKです。

アボカドはこうやって食べるのが一番好きですね。

♪ではでは~♪




<編集後記>
今日は休みだったんで、久々にアンデルセン公園に行ってきました。
1年前にはやろうともしなかったアスレチックに息子が挑戦。
150429.jpg

写真は裸足ですが、実は着いてすぐに挑戦して池に落下(笑)。
そのまますぐに水遊びに移り変わり、その後に再チャレンジした時の写真です。

裸足になったことで感度が増し、さらに落ちた悔しさから集中力も増し、
見事成功!

他のものも次々にチャレンジしていく姿はとっても頼もしかったです。
次男坊も恐々色んなものにチャレンジ、次はもっと出来るようになりそうです。

アンデルセン公園は一日遊んでも足りないくらいの広さで、とっても楽しいです。
帰り道は疲れ果てていて、晩飯の買い出しに行った妻を車で待っていたら
私・長男・次男と皆寝てました(笑)。
しかも長男はハッチバックの荷台で寝る始末。

久々に遊んだ~という感じです。
週末はサッカー続きだったんで、たまにはこんな日も良いですね。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
