スポンサーサイト


チョッとだけ進化したホウレンソウのマヨ醤油パスタ

150314マヨ醤油パスタ (3)


マヨ醤油パスタと言えば、
私の大学生活を支えてくれた貧乏飯。

茹でたパスタにマヨネーズと醤油をかける
至ってシンプルなもの。
チョッとお金に余裕があればオカカか豆板醤が入ります(笑)。

そんなマヨ醤油パスタも就職して結婚して、
子供が出来てチョッと進歩いたしました。

材料(4人分)
パスタ 300g
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 1ヶ
豚ひき肉 100g
ホウレンソウ 1束
しめじ 1P
塩コショウ 3振り
マヨネーズ 大さじ3
醤油 小さじ1

<作り方>

パスタはたっぷりのお湯で規定時間茹でます。


ニンニクは薄切り、ホウレンソウは3cm程度に切ります。
しめじは石突を落としてバラします。


フライパンを中火で温めたらオリーブオイルをしき
ニンニクを炒めます。
色がついてきたらひき肉を加えます。
火が通ったらホウレンソウ、しめじを入れて
塩コショウをして火を止めます。
150314マヨ醤油パスタ (1)


パスタが茹で上がったらお湯を切って
フライパンに入れてマヨネーズと醤油で
味付けして完成です。

マヨは加熱しすぎると分離して風味がなくなるんで
火を止めてから入れると良いです。

昔は具なしだったパスタも今やこんな立派になりました。
あの頃の私に食べさせてやりたいです(涙)。

♪ではでは~♪




<編集後記>
今週末は長男の誕生日なのですが
おねだりされて先にプレゼントを買いました。



シュライヒというメーカーのティラノサウルスのフィギュアです。
相当精巧にできてるんで大人が見ても楽しめます。
息子は恐竜大好きで、これ以外にもトリケラトプスなんかも持ってます。



フィギュアとしては高いのですが
細部までしっかりと作り込まれているところと
とっても頑丈なんで、子供のおもちゃにはもってこいです。

次はアンキロサウルスを狙っているみたいですが
それは「お手伝いしてお小遣いを貯めて自分で買え」と言っています(笑)。



ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
