スポンサーサイト


4月なのに真冬だった那須高原

100417雪景色1


4月18日が息子くんの2歳の誕生日なので
そのお祝いも兼ねて16日、17日で那須に行って来ました。


今回はまずこの写真を載せなくちゃダメですね。
なんとこの季節に大雪が降りました。
(写真は部屋からのもの)


一晩で20cmぐらいでしょうか?
あっという間に一面雪景色。


予想で降るかもって話でしたがまさかここまでとは…
私はたまたまスタッドレス履きっぱなしだったんで
良かったんですが、ロビーであったお客さんは
JAFに来てもらって大きな道路まで運んでもらうとのこと。
ホント驚きです!!


大きな道路は路面は除雪されて大丈夫でしたが、
上はこんな感じ。
100417雪景色2
(車中から)


まるで雪のトンネルです。
4月にこんな体験ができるなんて
チョッと大変だったけど良い経験になりました。


息子くんも「☆ゆき ふってる☆」と大喜び!


とこんな感じでしたが、
初日(金曜日)はあいにくの曇り空。


10時前にまずは最初の目的地に
那須サファリパークに到着。


金曜日だし、あいにくの天気だし、寒いしで
ほとんどお客さんがいませんでした。


そんな訳でサファリバスの中はこんな感じ。
100416ガラガラ
なんとウチ等家族(3人)で貸切状態。


運転手兼ガイドさんとおしゃべりしながら
右に左に移動しながら楽しみました。


まずは日本にはここにしかいないホワイトライオン。
100416ホワイトライオン
カッコいい~。
思ったよりは白くないんですね~。


普通のライオンと並んでみるとこんな感じ。
100416ホワイトライオンと普通のライオン
あまりの寒さに2匹は日向ぼっこです。


さあここからは車からエサをあげれる
草食動物コーナー。
まずはキリンさん。
100416キリン
鼻の穴がデケェ。


そして名前は忘れちゃったけど
馬みたいな動物。
100416デカイ口
歯がスゲェんだ。
エサが挟まってるから歯磨きしてやりたい。


最後はやっぱり象さん。
100416象
鼻が車の中まで入ってきて大迫力!


鼻に生えてる毛が
スゴク太くて固いんです。
初めて象に触ったけど、超感動です!


エサはあげられないけど
チョッと遠くにサイくんもいました。
100416サイ
小さい頃、トリケラトプスが好きだった
私としてはもっとも大好きな動物です。

トリケラトプスを知らない人は下記で。
トリケラトプス


一周40分ぐらいですが
メチャメチャ面白かったです。


入場料金は
大人:2,600円
子供:2,100円
3歳以下:無料

バスが
大人:1,000円
子供:500円

動物にあげるエサ:1,000円


です。
那須サファリパークのHPに入場料の10%割引券があるんで
行く人はプリントアウトしていくとお徳ですよ。


サファリパークのあとは
南が丘牧場へ。
ここは無料で入れる牧場で、
中にはこんな感じで動物たちがいます。
100416南が丘牧場


お土産屋さんがたくさんあって
他にもエサやりや馬に乗れたりして
そうゆうところで稼いでいるみたいです。
(ウチは何も買わなかったんで、ホントただの来客です…笑)


ここには動物のほかにも魚がいて
100416チョウザメ
写真じゃ分かりにくい(というか分からない?)けど
チョウザメ(キャビアの親)なんかも見れたりします。
15kgぐらいあるらしいですよ。


息子くんも大喜びでした。


この後もいろんなとこフラフラよって、
3時過ぎに宿に。
今回の宿はグリーンパール那須


こじんまりとしたホテルですが、
とっても居心地の良いホテルでしたよ。


温泉は硫黄の香りのするお湯で。
なんか肌がスベスベになった感じです。


晩ご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題!
100416晩ご飯
鍋のほかにも煮物やふぐのから揚げもついていて
ボリューム満点!


お腹いっぱい食べました。


翌朝は和食。
100417朝ごはん
こちらも単品ものので沢山。
いろんな味が楽しめます。


翌日は最初に載せた大雪の中、出発。
通りに出たときには雪はやんでいて
空には太陽も出てきました。


この日の目的地は
なかがわ水遊園


泊まっていたホテルから
1時間くらいのところにあるのですが
のんびりとドライブ。


朝の大雪が嘘のような良い天気で
車の中ではロンティー一枚で鼻歌交じりで
運転してました。


100417魚に夢中
100417仲良し


水遊園では魚大好きな息子くんは大喜び!
食い入るように魚を見てました。


亀やヒトデを触れるコーナーもあって
なんと怖がらずに亀にタッチ。
将来が有望です。


いろんなものを持って帰ってきて
妻を困らせる姿が目に浮かびます(笑)。
(私もそうでした…汗)


水遊園で楽しんだ後、
後ろ髪を引かれながら帰宅。
私も妻も息子くんもかなり疲れていたらしく
8時半には就寝(笑)。


そんなわけで、
あっという間の2日間でしたが
ホント楽しい旅行でした。


また行きたいなぁ。
今度行くときは3人から4人になってそうですが、
それはそれは賑やかで楽しそうです。


さあまた旅行に行くために
お父さんは仕事頑張ります!

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
那須といえば牧場。
牧場といえば新鮮なミルク。

いろんなところでミルクを使った
お土産が売ってるんですが、
どれを試食しても旨いんです。

でもやっぱりチーズケーキが
最高ですよね。


濃厚な味わい♪クセになる美味しさ!!ベイクドチーズケーキ
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
