スポンサーサイト


ニンニクたっぷり豚バラすき焼き

150315ニンニクたっぷり豚バラすき焼き (3)


週末バタバタしてたんで、あまり時間がない。
でもいつもとチョッと違う料理を作りたい。
と思って、考えたのがニンニクたっぷりすき焼きです。

しかも豚肉だからとってもリーズナブル。
先日食べたもつ鍋がイメージに残ってたんだと思います(笑)。

簡単、しかもとっても美味しいかったですよ。

材料(4人分)
豚バラスライス 500g
白菜 1/4
しめじ 1P
えのき 1P
木綿豆腐 1丁
ニンニク 5ヶ
卵 お好みで

市販のすき焼きのたれ 300ml
酒 100ml

<作り方>

白菜を5cm幅で切ります。
しめじ、えのきは石突をとってバラします。
豆腐は賽の目切りにします。
ニンニクはスライスです。


鍋に白菜、しめじ、えのき、豆腐、ニンニクを並べたら
すき焼きのたれと酒を加えて蓋をして煮ます。
150315ニンニクたっぷり豚バラすき焼き (1)


野菜がくたっとしてきたら肉を入れて
更に煮て完成です。
150315ニンニクたっぷり豚バラすき焼き (2)

ウチでは子供が小さいので
ガスコンロで作って、鍋ごとテーブルという
パターンが多いです。

あとは各自皿にとって、お好みで卵につけて食べます。
ニンニクの風味がガツンと効いて
いつものすき焼きとはチョッと違いますが
かなり美味しい味付けでした。

しかも酒で割ってるんで、
旨みが増しています。

正直、普通のすき焼きよりも旨いかもしれません。
翌日やったおじやも最高でした。
お勧めです。

♪ではでは~♪




<編集後記>
最近ウチで流行っているのがコレ。
150320逆立ち

数週間前から寝る前に家族でストレッチをやってるんですが
数日前から逆立ちをやり始め、ついにこんな感じになりました。

6歳のお兄ちゃんがやっていたら4歳の弟も真似して
こんな感じです。

まだ壁を使わないとできませんが
なんか笑えます。

今日なんか、部屋に入ったら
この格好で待ち伏せされてました(笑)。

私は体操得意じゃなかったですが
色々出来るようになると良いなぁと思っています。



ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
