スポンサーサイト


チーズたっぷりの鶏ムネ肉のパン粉焼き

150301鶏肉のスモークチーズパン粉焼き (3)


パンを焼く時用に買ったダイスカットの
チーズがあったんで、それを使って
チーズたっぷりのパン粉焼きを作ってみました。

チーズはこんな感じのヤツです。
※実際に使ったのとは若干異なりますが。



材料(4人分)
鶏ムネ肉 3枚
ニンニク 1ヶ
酒 大さじ1
コンソメスープの素 小さじ1
塩コショウ 小さじ1/2
オリーブオイル 適量
ダイスチーズ 適量
乾燥パン粉 適量

<作り方>

鶏ムネ肉は5mm厚ぐらいで
削ぎ切りにします。


すりおろしたニンニク、酒、コンソメの素、塩コショウ
を加えてよく揉み込みます。
150301鶏肉のスモークチーズパン粉焼き (1)


肉をダイスチーズにまぶしてから
パン粉にまぶします。
150301鶏肉のスモークチーズパン粉焼き (2)
※別々につけた方がチーズが沢山つきます。


フライパンを中火で温めたら、底が埋まる程度
オリーブオイルを加えて、揚げ焼きします。
焼き目がついたらひっくり返して弱火にして
蓋をしながら3分ほど焼きます。

蓋を取って焼き目をみて、ついていたら
ひっくり返して全体をカリッとさせたら出来上がりです。

チーズはたっぷりついていますし
少し焦げたチーズの風味が食欲をそそります。

今回は半分つけたところで、残りの半分は
カレー粉と塩を加えて、
チョッと味の異なるバージョンも作りました。

パン粉焼きは家にある調味料で
いろんな味を作れるから楽しいですよ。

♪ではでは~♪




<編集後記>
惨敗。

なかなか普段使う言葉じゃないですが
今回はまさにピッタリでした。

息子のサッカーチームのコーチをしているんですが
先週末は大会でした。

去年の大会の決勝で負けたチームが出ているんで
皆で盛り上がっていたんですが、結果は返り討ち。

差は広がっている感じでした。
まさか年長であそこまでの技術があるなんて・・・。

正直ショックでした。

サッカーが好きになる。
今勝つのが目的ではなく、将来につなげる。
この2つのモットーは捨てる気はさらさらありませんが、
子供たちが楽しく・上手になる練習方法は
もっともっと考える必要がありそうです。

育成は難しいと言いますが
ホント突きつけられた感じです。

しかも、強いチームほど
コーチが叱りつけているわけではないんですよね。

どうやったら子供たちが話を聞き、
理解できるようになるのか?
一度、練習を見学させてもらいたいものです。

うーん。奥深いです。

嬉しかったのは
子供たちが最後まで諦めずに試合をしたこと。
唯一の点を息子が取って、少し自信を深めたこと。
でした。

よーし、来週も練習頑張ります!


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

カリカリチーズの鶏のパン粉焼き
これは絶対子供が好きですよね^^
大人は白ワインにも合いそうですし♪

子供に教えるのって難しいですよね〜。
...息子の野球チームはわりとゆるめ(楽しさ重視?)なのですが、
月に2回程他チームと合同練習をするそこの監督が昔の
スポ根ドラマに出て来そうなくらい厳しい人なので、
子供達もピリッとするのですよ(笑)
たまにはそういうのもいいな〜と思います^^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
