スポンサーサイト


おつまみに豚バラ肉のネギソースがけ

150201豚ばら肉のネギネギソースかけ (3)


週末は妻と二人でお酒を飲むんですが
そのおつまみに豚バラ肉で作ってみました。

作り方はメチャメチャ簡単なんです。
ブロック肉だと肉の厚さも調整出来るんで
簡単に焼ける薄切りや
ガッツリ食べたい厚切りも自由自在ですよ。

材料(4人分)
豚バラブロック 400g
塩コショウ 2振り
サラダ油 大さじ1

ソース
長ネギ 1本
ごま油 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/4
塩コショウ 2振り

<作り方>

ソースを作ります。
長ネギをみじん切りにします。


フライパンを中火で温めてごま油を敷いたら
切ったネギを炒めます。
鶏がらスープの素、塩コショウをして完成です。
150201豚ばら肉のネギネギソースかけ (1)


バラ肉を3~5mm厚程度で切ります。
両面に軽く塩コショウをします。


フライパンを中火で温めたらサラダ油を敷いて
肉を焼きます。
両面しっかり焼き目をつけます。
150201豚ばら肉のネギネギソースかけ (2)


皿に盛ったらソースをかけて完成です。

あっという間に作れるんでおつまみにピッタリです。
でもこの日は子供たちのお腹が空いていて
あっという間にご飯のおかずとして消えていきました(泣)。

まあ良いんです。
そんなこともあろうかと思って
次のおつまみも用意しておいたので
それはまた次の機会にご紹介。

♪ではでは~♪




<編集後記>
ソリティアというゲームを知っていますか?

パソコンにデフォルトで
入っていることが多いのですが、
私はチョッと時間がある時にやっています。

そんな時に起こったのがコレ。
ソリティア

何も動かすことが出来ず
一周で終了。

こんなことってあるんですね。
ある意味爽快でした(笑)。


あと注文していたコレが届きました。


サッカーの練習に使うマーカーなんですが
楽天ポイントが貯まっていたんで
衝動買いしちゃいました。

週末はこれを使って息子と
サッカー使用と思います。

楽しみだぁ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!これはおつまみにいですね!

是非作りたいと思います(*゚▽゚*)

ネギソースってのがとってもぐっときます♪

No title

こんにちは。

何を隠そう大の豚バラ好きなのですよ〜。
ネギソースにとっても合って美味しそう。
これは、ビール?も進んだことだと思います^^

ソリティアというゲーム知りませ〜ん^^;

マーカーはドリブルの練習の時とかに使うのかしら??

No title

こんにちは。

ネギソースって、結構なんでも合うのに結構作るのに、手間かかりますよね。細かく刻んで、、、炒めて(笑)
でも、美味しいですよね。豚バラとバッチリで美味しそうです。

ソリティア、わーーー懐かしい。PCを買った時ははまりました(笑)
それはそれは、一周で終わるなんてあるのですね。
凄い!!! 気持ちいいのわかります(^^)

Re: No title

サッカーのドリブル練習に必須の道具なんですよ。
大量に買ったんで妻に笑われました。
私はいったいどこに向かっているんでしょうか(笑)?

Re: No title

なんかまたソリティアはまってるんですよね。
最近のゲームは難しいのが多いので、これぐらいがちょうどよいです。
でも上手くいかないとイライラして何度もやっちゃうんですよね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
