

今が美味しい新玉ねぎとわかめのサラダ

100410新玉サラダ


前回、写真だけ紹介した
新玉ねぎとわかめを使ったサラダの紹介です。


新玉ねぎは今が季節。
あの甘くて水々しい食感は
今の間に楽しみたいですね。


材料(3人分)

新玉ねぎ        2ヶ
乾燥わかめ       1つかみ
ポン酢         大さじ1
マヨネーズ       大さじ1



乾燥わかめを水戻しして
しっかりと水切りします。


新玉ねぎをスライスして
軽く水にさらします(1分くらい)。

さらしたらざるにあけ、
しっかりと水切りをします。


ボールでわかめ、新玉ねぎ、ポン酢、
マヨネーズを和えたら完成です。


お好みでゴマを振っても美味しいですね。


玉ねぎが水々しくて♪うま~い♪
甘さもあるし、シャキシャキしてるし
やっぱり新玉ねぎは最高です。


もちろん普通の玉ねぎでも作れるんですけどね。
やっぱり玉ねぎのサラダは
この時期楽しみたいものです。


玉ねぎには血液をサラサラにする効果も
あるということなので健康にも良いですしね。


簡単なんで是非お試しあれ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
せっかくだから梨と同じくらい甘い
新玉ねぎを試してみませんか?
   ↓

淡路島フルーツ玉ねぎ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。
新玉ねぎ、ワカメ、これを一緒にサラダは
それぞれでも美味しいのに、一緒に食べるなんて
想像するだけでも美味しそうです☆
青じそドレッシングで食べても良さそうですね^^

ブログを訪問させて頂いて、メルマガを出されていることを知りました。
メルマガ自体は存じていましたので、人気の方にご訪問いただき、褒められて嬉しかったです☆
これからも宜しくお願いします^^

メルマガを知ってくださっていたなんて。

コメントありがとうございます。
メルマガを知ってくださっていたなんて。
チョッと感動です。

これからもよろしくお願い致します。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
