スポンサーサイト


カリカリ・フワフワ・トローリのハンペンチーズフライ

150118ハンペンチーズフライ (3)


週末の旅番組でやっていたメニューをアレンジして
ハンペンを使った揚げ物おつまみを作ってみました。

材料(4人分)
ハンペン 2枚
大葉 4枚
とろけるチーズ 適量
卵 1ヶ
パン粉 1カップ

作り方

ハンペンの間に大葉とチーズを挟むので
上下に半分に切り分けます。
切り分けたら大葉とチーズをのせます。
150118ハンペンチーズフライ (1)


もう半分のハンペンをのせて挟みます。
150118ハンペンチーズフライ (2)


後は溶き卵を通して、パン粉をつけて
170度の油で4分ほど揚げたら完成です。

中身はそのまま食べられるものなので
パン粉の揚げ色で判断すれば大丈夫です。

挟んだものがチョッとはみ出しやすいので
揚げにくいですが、焦げにはそんなに
影響しないので大丈夫です。

ガブっと食べれば、パン粉のカリカリ
ハンペンのフワフワ、チーズのトローンが
楽しめます。

まさに居酒屋の味ですよ。
妻にも大好評でした。
ビールが進みま~す。

♪ではでは~♪




<編集後記>
サッカーの浦和レッズ 槙野選手をご存知ですか?
槙野選手はPKの時に反対を向いてスタートする
という変わった蹴り方をするのですが、
ウチの4歳の次男坊がテレビを見た次の日
こんな感じで蹴り始めました。
[広告] VPS


あまりの影響の受けっぷりに思わず失笑です。
普通の蹴り方もままならないのになぁ。
まあ、楽しくやってくれればいいですけどね(笑)。
※シュートの後のしてやったり顔と仕草が笑えます。



ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

カリカリ・フワフワ・トローリな三拍子が揃って
想像しただけで美味しそうです^^
今日はとっても寒いので
熱燗を飲みながら、ハンペンチーズフライを食べたいです(笑)

No title

こんにちは。

この組み合わせは鉄板ですね!
外側のカリカリ、中のとろ〜んが
たまりません。
ビールにもお酒にも合いそうです^^v

槙野選手は知っていますが、PKの時
こういう蹴り方するのは知りませんでした。
次男君、早速真似っこして可愛いですね*^^*

Re: No title

カリフワトローンは最高ですよ。
テレビではかまぼこでやっていました。
ハンペンの方がお手軽ですからね。
たまんないっす。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
