スポンサーサイト


野菜で巻き巻き焼肉

150113野菜で巻き巻き焼肉


久々に焼肉が食べたくなりました。
牛肉も良いけど、ガッツリ食べるんなら豚肉だね。
ということで、豚焼肉にしました。

食べ方もそのまま食べるのも何なんで
野菜巻き巻き方式にしてみました。
この食べ方さっぱりしていて良いんですよね。

材料(4人分)
豚バラブロック 400g
サラダ菜 1玉
ネギ 1本
ご飯 適量
焼肉のたれ 適量

<甘辛味噌>
豆板醤 大さじ1
甜麺醤 大さじ1

作り方

豚バラ肉を5mm厚ぐらいの厚さで切ります。
サラダ菜はばらしておきます。
ネギは白髪ねぎにして水にさらした後、
水をしっかり切っておきます。
甘辛味噌は混ぜ合わせておきます。


鉄板でお肉を焼きます。


サラダ菜にご飯をのせたら
たれをつけたお肉、白髪ねぎ、甘辛味噌だれを
のせて巻き巻きして完成です。

これをガブリといくだけです。
息子もこの食べ方気に入ったみたいで
スゴイ勢いで食べてました。

他にも豚タン焼いたり、野菜焼いたりもしましたよ。
豚肉ベースなんで、リーズナブルにたっぷり食べれました。
久々に焼肉しましたがやっぱり良いですね。

♪ではでは~♪




<編集後記>
週末鉄腕ダッシュを観ていたら
横に座っていた次男坊(4歳)が
「ソーメン流れるかなぁ?」
と言い始めました。

なんのこっちゃと思っていたら
次男坊がまた
「ソーメン流れるかなぁ?」

テレビを見てみると
TOKIOのメンバーが一生懸命
ダッシュ島で水路を作っていました。

その水路を見てどうやら
流しソーメンと勘違いしたみたいです(笑)。
チョッと和んだ一時でした。



ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水路で流しそうめんをしたら相当盛り上がりそうですね^^

野菜と一緒に食べると
止まらないです!
豚バラって名前も魅力的♪

Re: No title

ホントあの距離でやってみたいですね(笑)。

でも鉄腕ダッシュってホントスゴイ番組だと思います。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
