スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チー玉猫まんまな朝ごはん

141221チー玉猫まんま (2)

朝ごはんって何を食べますか?

毎日のことなので、これって迷いどころですよね。しかも私が起きる時間は家族は誰も起きていないので、毎朝一人ご飯。できるだけシンプルに済ましたいものです。そんな時に前日のお味噌汁が残っていればめっけもの。うどんを入れても良いし、ご飯にぶっかけてもOK。キムチを少し入れれば、美味しい朝ごはんに変身です。

そこでチョッと変化をつけてみたのが、今日チー玉猫まんまです。某牛丼屋さんからアイディアをパクってみましたがなかなか美味しかったです。

材料(1人分)
ご飯 1膳
味噌汁 1杯分
卵 1ヶ
とろけるチーズ 適量


味噌汁を温めます。


温かいご飯の上に卵、チーズをのせます。
141221チー玉猫まんま (1)


温かい味噌汁をかけたら完成です。

決して自慢できる料理じゃありませんが、朝ごはんはこれで栄養十分です。キムチをのせても美味しいでしょうね。残り物の味噌汁万歳です。

♪ではでは~♪




<編集後記>
今日は去年まで住んでいたお家の近所のお友達と遊んできました。ホントはBBQの予定でしたが、雨だったのでボーリング場に集合して、みんなでボーリング。私も10年以上やってなかったし、息子は初めてのボーリング。久々のボーリングかなり燃えました。

父親同士の話も盛り上がり、サッカーコーチをやっているお父さんからアドバイスを貰ったりしてました。久々に会ったけど、以前よりも共通の話題が増えていてかなり盛り上がっちゃいました(笑)。

帰りしなに年末年始のお酒を買いに酒屋さんに。
群馬のお酒『流輝』を買ってきました。
ここには載っていませんが、辛口ドライというお酒です。

さっそく帰って飲みましたが、スキッとしていて、飲みやすさ抜群です。年末年始が楽しみになりました。実家に帰るときにも何か1本買って帰ろうかと思っています。良いお酒を揃えているんで選ぶのが楽しいんですよね。このお店。



ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろぼさんは、朝ごはんも作られてるのですね!
優しい♪
我が家はもう成人は一人でお任せですが、私は次女の食事と弁当があるので、朝が一番大変かも(笑)
考えるのが大変なので、パンとご飯の日を交互にするようにしています。味噌汁があると野菜が沢山取れるので、なるべく具だくさんにして・・・。卵を入れて、ボリューム出すのもはまってます。
半熟の玉子が味噌汁の中で美味しく頂けます。

チーズとキムチって、凄く相性いいですよね。
何にしても美味しいと思っちゃいますよ。

ボーリング、私も先日、久しぶりにやりました。
東京ドームの横だったかな?
結構盛り上がりますよね。次の日、腕が筋肉痛でした(笑)

今年一年またまた、ひろぼさんとも仲良くさせてもらってありがとうぞあいました。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お味噌とチーズ相性がいいですね。
卵も入ってしっかり朝から動けそうな朝ごはんです!
いまだとお餅を入れてもおいしそう!

ボウリング、もう何年もしていません。
楽しめていい運動になりますね。
翌日お尻が痛くなりそう^^;

Re: No title

久々のボーリングメッチャ楽しかったです。
息子も楽しかったみたいなんで、今度は家族みんなで行こうと思っています。

それにしても体力はなくなりましたね。
2ゲーム目の第10レーンまでは結構良い点数だったんですが
最後の2投で握力がなくなり、上手く投げられませんでした(笑)。

高校時代は4~5ゲームやってたような気がするんですけどね。
次回は頑張ります!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。