

サクラエビ薫る和風パスタ

141115サクラエビの和風パスタ (2)

休日の昼食に何か作ろうと思ったんですが、思ったよりも食材がなく、冷蔵庫や棚などをあさって、適当に作ってみたら案外美味しかったんで紹介します(笑)。

材料(4人分)
パスタ 300g
キャベツ 1/8玉
人参 中1本
ニンニク 1ヶ
ソーセージ 4本
オリーブオイル 大さじ2
塩コショウ 少々
麺つゆ 小さじ1
醤油 小さじ2
サクラエビ 適量


パスタをたっぷりのお湯で規定時間茹でます。茹で上がったらお湯を切ります。


キャベツは一口大、人参は薄切りにした後、細切りにします。ニンニクは薄切りにします。ソーセージは斜め切りにします。フライパンを中火で温めたらオリーブオイルをひいて、ニンニクを炒めます。香りが出てきたらキャベツ、人参、塩コショウを加えて炒めます。人参が柔らかくなったらソーセージを加えます。
141115サクラエビの和風パスタ (1)


茹で上がった麺を具材に加えて混ぜ合わせ、麺つゆ、醤油で味付けします。皿に盛ったらサクラエビをトッピングして完成です。

サクラエビはなくても美味しいのですが、かけることによって風味が増して更に美味しくなります。マヨネーズを加えてチョッとコクをつけても美味しそうです。チャチャッとできるパスタが完成しました。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
息子はサッカーにはまっているんですが、私がバスケットボールを昔やっていたことを知って、少しバスケにも興味を持ったみたいです。そんな彼が今知っているバスケットボール選手はティムハーダウェイ・クリスマリン・リッチミッチモンドという1990年代のゴールデンステイトウォリアーズというチーム(知っている方いらっしゃいますか?)で活躍していた選手たちです。

私は今の選手を全然知らないので、このチームの動画をyoutubeで見せています。


いやー、今見てもカッコいい。100点ゲームをガンガンやっちゃうラン&ガンチームの典型です。オフェンスは凄いけど、ディフェンスはザル(笑)。そんな潔さがカッコいいチームでした。その中でポイントガードだったのがティムハーダウェイ。キラークロスオーバーという武器(股の間をボールを通して、切り返す技)で小さいながらに大男をドンドン抜いていく姿は爽快です。

サッカーも良いですが、久々にバスケをみたら熱くなってきてしまいました。

でも肩治さないとバスケは出来ないなぁ(涙)。早く四十肩を治したいです。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜海老のトッピングが香ばしくて美味しそうです。
和風の味付けのパスタもいいですね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
