スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつまみに最高!アンチョビポテトサラダ

さらだ140923おつまみに最高!アンチョビポテトサラダ


どこかのレストランでポテトサラダにアンチョビを加えているという話を雑誌か何かで読んだ記憶があり、その記憶を元にポテトサラダを作ってみました。

材料(4人分)
ジャガイモ(男爵) 4ヶ
人参 1本
キュウリ 1/2本
マヨネーズ 大さじ4
ハチミツ 大さじ1
アンチョビ 1缶
黒こしょう お好み


ジャガイモは皮をむき、2cm角程度に切ります。人参は皮をむき、火が通りやすい大きさに切っておきます。鍋にジャガイモ、人参、水を入れ火にかけます。15分ほど煮ます。
140923おつまみに美味しいアンチョビポテトサラダ (1)


人参は取り除き、水を切ったのち再度火にかけ水分を飛ばし、粉ふき芋にします。
140923おつまみに美味しいアンチョビポテトサラダ (2)


人参、キュウリは薄切り、アンチョビはみじん切りにします。マッシャーでジャガイモを潰したら、人参、キュウリ、マヨネーズ、ハチミツ、アンチョビを加えて混ぜ合わせたら完成です。お皿に盛ったらお好みで黒こしょうをかけてください。
140923おつまみに美味しいアンチョビポテトサラダ (3)

塩っ気はアンチョビとマヨネーズで十分です。普通のポテトサラダも十分旨いですが、これはアンチョビがアクセントになっておつまみに最高のポテトサラダになります。これもイメージが膨らんできて色々作りたくなってきました。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
長男がサッカーを始めて、スパイク(トレーニングシューズ)を買ってあげたら、次男坊も欲しくなったらしく「僕もサッカーやる~」と言い始めました(こんなにハッキリは言えないですけどね…笑)。そんなわけでお兄ちゃんとお揃いのスパイクを買ってあげました。


さすがに紐は無理でしょということでベルクロタイプにしました。明日届くみたいなんですが、兄弟そろってピンクのスパイクを履く姿を早く見たいものです。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

ポテトサラダは大人も子供大好きですよね♪
そこに塩気のあるアンチョビやベーコンを入れると
ググッと大人味になるのが好きです^^
パンに挟んで食べたいなぁ^^v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。