スポンサーサイト


シャッキシャキレンコンのバター醤油焼き

140816シャキシャキレンコンのバター焼き (2)


夏休みは毎日夕方になると妻と晩酌を楽しんでたんですが、そんな時に作ったのがこのオツマミです。レンコンならシャキシャキとした食感を楽しめるし、しかも繊維がたっぷりなんでなんか健康そう。お酒ばっかり飲んでる自分への慰めも含めて作りました。しかもとっても簡単なんですよ。

材料(2人分)
レンコン 200g
バター 20g
醤油 大さじ1


レンコンを薄切りにします。火が通りにくいので5mm以下で輪切りにしたいところです。スライサーを使っても良いかと思います(ブログ書きながら使えばよかったと後悔しました…笑)。


フライパンを中火で温めて、バターをひいたら、レンコンを焼きます。しっかり焼き目がついたらひっくり返して裏面も同じように焼いて、最後に醤油をかけたら完成です。
140816シャキシャキレンコンのバター焼き (1)

これがシャッキシャキで美味しいんです。手切りだったんで若干厚いのがあって火の通りがあまいものもありましたが、それはそれでOKです。バターと醤油の風味が効いていて美味しいですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ソファ

前回紹介したIKEAのソファが届きました。さっそく子供たちの遊び場に変身。乗るわ跳ねるわで心配したとおりでした(苦笑)。でも、子供たちも気に入ってくれたみたいで良かったです。カバーに使おうと思っていたシーツを被ってお化けごっこをしたり、二人で仲良く寝転んだりしていました。

今の子供たちの大きさなら家族4人で座れるので、仲良くテレビでも見ようかなぁと考えてます。


Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
