

肉も野菜も採れちゃうミートサラダ

140810肉も野菜も採れちゃう ミートサラダ


今日はサラダにお肉をのっけたミートサラダを紹介します。サラダにお肉なんてと思うかもしれませんが、ローストビーフがのったサラダとかとってスーパーとかでも売ってますよね。これが食べ応えが出て良いんです。今回は夏場に合うサッパリ系のしゃぶしゃぶ肉ですが、から揚げやとんかつでもOKです。わざわざ作らなくてもスーパーの惣菜のモノを利用するのもありですね。

材料(4人分)
レタス 1/4玉
ミニトマト 8ヶ
キュウリ 1本
ミョウガ 1ヶ
大葉 4枚

豚バラスライス 8枚

ドレッシング 適量


豚バラスライスを一口大に切ります。沸騰したお湯に入れ、湯がきます。火が通ったらお湯から取り出します。


ミニトマトは半分に、レタス、キュウリは細切りに、ミョウガと大葉はみじん切りにします。


皿に野菜を盛ったらお肉をのせて、ドレッシングをかけて完成です。

今回は野菜のたっぷり入ったドレッシングを使いましたが、ゴマドレや和風ドレッシングでも美味しいですよ。酒のつまみにもなるサラダです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
140810嬉しいおつまみ チーズの燻製

燻製の季節がやってきました。庭でコンロとお鍋でチーズの燻製を作っていたら、いきなりの雨が。外では作れないので家のコンロで急きょチャレンジしてみました。思ったほど煙も出ず、全然家の中でいけそうです。

チーズの燻製旨いんですよね。今日から夏休みなんで何度か挑戦できそうで楽しみです。


Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボリュームサラダ、美味しそうですね。
夏にぴったりのごちそうですね。

カレー焼きそば、炭水化物に炭水化物のおかずって
結構アリですよね^^;
キケンだけど…
麻婆豆腐をかけた麻婆焼きそばもはまるらしいです。

桃のスムージーって贅沢ですね!

No title

こんにちわ~♪

野菜を食べながら、タンパク質もとれる
栄養バランスのとれたサラダですね~♪
うんうん♪お酒のつまみにも良いてせすね^^v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
