スポンサーサイト


ご飯のおかずになりそうなカレー焼きそば

140804ご飯が食べれちゃいそうなカレー焼きそば (2)


冷蔵庫に焼きそばが残っていて、しかもその日が消費期限。そのまま食べるのもなんなんでどうアレンジしようかなぁと考えていて思い出したのが、高校時代に学校の近くにあった食堂でした(表で大判焼きなどを売っていて、席も数席しかない小さいお店です)。そこで私がよく食べていたのがカレー焼きそば、焼きそばにカレーがかかっているというなかなかのものでしたが、とっても美味しかった記憶があります。しかも300円弱ぐらいで、高校生の私でも買い食いできる(なんて良心的)価格帯でした。そんなことを思い出しながら、私なりのカレー焼きそばにチャレンジしてみました。

材料(4人分)
焼きそばの麺 3玉(3玉入りで1袋だっただけです)
サラダ油 大さじ1
水 1/2カップ

<カレーソース>
焼きそばソース 1袋(添付のもの)
カレールー 2かけ
水 1カップ
サラダ油 大さじ1
豚小間切れ肉 100g
玉ねぎ 1ヶ
人参 1本


玉ねぎ、人参は細切りにして皿に入れたらラップをしてレンジで5分チンします。


豚肉は1口大に切っておきます。フライパンを中火で温めたらサラダ油をひいて、豚肉を炒めます。火が軽く通ったらチンした野菜、水を加えます。沸騰したら1分ほど煮込み、焼きそばソース、カレールーを加えてよく混ぜ合わせて<カレーソース>の完成です。
140804ご飯が食べれちゃいそうなカレー焼きそば (1)


麺を炒めます。フライパンを中火で温めたらサラダ油をひいて、麺をほぐしながら加えます。水を入れたら蓋をして2分ほど蒸らします。


蒸し終えたら<カレーソース>を混ぜ合わせて完成です。

前日の残りのカレーでもOKです。ソースを少し混ぜてあげると、焼きそばにより合います。かなりジャンキーな味ですよ。食欲旺盛な人はご飯と一緒に食べちゃってください。ワンバウンドした後のご飯は最高ですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
スーパーで桃を買ったら、帰り道で潰してしまいました。そのまま冷蔵庫に入れておくと傷みそうだったので、皮を剥いて、切り分けて冷凍庫に入れました。

最初はそのままシャリシャリ食べようかと思ってたんですが、それじゃもったいないなぁと思って、シェイクにしてみました。ジューサーに凍った桃を入れてスイッチオン。

ガガガガガー。

桃はクルクル回るだけで一向にシェイクになりません。あまりにもカチコチで全く崩れなかったので、少しレンジでチンして溶かしてから作ったらようやく完成しまた。

これが濃厚で甘くてとっても美味しいんです。ピーチネクターをもっと濃くした感じです(100%ですからね 笑)。子供も親も大満足。なかなかできませんが、また作ってみたいものですね。


Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
