スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大葉が薫る納豆チャーハン

140715納豆&大葉チャーハン


ワールドカップ期間中は早起きしてサッカーを見まくっていました。そんな訳で朝飯時にはメチャメチャお腹が空いていたんです。なのでガッツリ食べたくなるんで、こんなものを作ってみました。

材料(1人分)
ご飯 1杯分
卵 1ヶ
納豆 1P
大葉 5枚
サラダ油 大さじ1
納豆のタレ 1袋
塩コショウ 適量


大葉はみじん切りにします。


フライパンを中火で温めたらサラダ油をひきます。納豆を入れて1分ほど炒めます(全体が香ばしい感じになります)。


卵とご飯を入れてかき混ぜます。1分ほど炒めたら、大葉、納豆のタレを加えて混ぜ合わせます。味見をして塩っ気が足りなければ塩コショウをして完成です。

納豆と大葉の味と香りを活かすために味付けはシンプルにしています。大葉の香りが効いていてガッツリなんだけどサッパリ食べれる朝食向きのチャーハンになりました。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
1年ぶりに多摩動物園に行ってきました。

去年見た生まれたばかりのチーターちゃんはなんとこんなに大きくなってました。

140714チーター

ウチの子供たちの成長も早いですが、チーターの成長はもっと早かったです(笑)。5頭いたチーターの内、2頭は他の動物園に行ってしまったらしいのですが、この子たちは仲良く元気に過ごしていました。

それにしてもやっぱり多摩動物園は楽しいです。今年は次男坊もメッチャ楽しんでいて、園中を走り回っていました。帰りの車の中では2人とも速攻で寝てしまいました。遊び疲れたんでしょうね。そんな姿を見るのもなんかうれしいです。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪
納豆チャーハンはよく作るのですが
大葉のアクセントがとても美味しそうです♪
今度私も作ってみまーす♪

No title

(゜ロ゜)。。。。。。!!!!
あんなにちっちゃかったキングチーターがッ!!!
模様もはっきりしてすっかりチーターだわ~。
多摩動物公園、楽しいですね~。私もまた会いに行きたいです!
ライオンバスもまだ乗ってないし…。

納豆と大葉のチャーハン、
夏休みのメニューにもいいですね!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。