スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の屋台で食べた味を思い出す東南アジアなオムレツ

140715エスニックオムレツ (4)


以前に台湾に旅行に行った時に屋台で、牡蠣の入った卵焼きを食べました(お腹壊さないかと冷や冷やしましたが…苦笑)。その時の味をなんとなく思い出しながら、チョッとアレンジした卵焼き(オムレツ?)を作ってみました。

材料(4人分)
卵 4ヶ
オイスターソース 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/4
白コショウ 2振り
豆苗 1束
ごま油 大さじ1
パクチー 4枚


卵、オイスターソース、鶏がらスープの素、塩コショウを混ぜ合わせます。
140715エスニックオムレツ (1)


豆苗の根っこを切り落とし、半分に切り分けて洗います。フライパンを中火で温めてゴマ油をひいたら豆苗を炒めます。
140715エスニックオムレツ (2)


少ししんなりしてきたら、卵を流し込みます。
140715エスニックオムレツ (3)

④30秒ほど経ったらかき混ぜて、また更に焼きます。全体が軽くまとまったら完成です。最後にお好みでみじん切りにしたパクチーをのせます。

最近、ウチでパクチーを育てていて、アジア系の料理を作る時に刻んで使います。子供たちはまだまだ慣れませんが、私と妻は好きなんで、アジアンテイストを楽しんでいます。特に今は蒸し暑く、向こうの気候に近いんで、こうゆう料理が美味しいですね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
W杯も終了しましたね。サッカー大好きっ子の私としては思うところは色々ありましたが、今回の一番の成果は長男がサッカーにはまりました(笑)。しかもやる方よりどちらかというと観る方。このあたりも私に似たのが笑っちゃいます。

W杯観てたのになぜかはまっているのはクラブチームで、私が会社に行っている間にひそかに私が昔録画したバルセロナの試合とかを観てたりしています。

妻はサッカーに全く興味がないので、話し相手が出来るのは嬉しいですね。一緒にビール飲みながら観戦できる日が来るのを今か今かと待っています。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。