スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜もしっかり摂れるドライカレー

140706ドライカレー (4)


丼物って簡単だし、ボリュームもあって良いんですが、野菜が不足しがちです。だからと言って、サラダや煮物を別に準備しても子供たちは食べてくれないので、出来るだけ丼の具材に入れるようにしてます(なんせ次男坊が野菜嫌いです…汗)。

材料(4人分)
ご飯 4杯
豚ひき肉 100g
ニンニク 2ヶ
玉ねぎ 1ヶ
人参 1/2本
ピーマン 2ヶ
サラダ油 大さじ1
味醂 大さじ1
鶏がらスープの素 大さじ1
カレー粉 大さじ1/2
オイスターソース 大さじ1/2
ケチャップ 大さじ1
塩コショウ 2振り


ニンニク、玉ねぎ、人参、ピーマンはみじん切りにして、皿に入れたらラップをしてレンジで5分チンします。
140706ドライカレー (1)


フライパンを中火で温めて油をひいたらひき肉を炒めます。ひき肉に火が通ったら味醂、鶏がらスープの素、カレー粉、オイスターソース、ケチャップで味付けをして、塩味が足りなければ、塩コショウで調えます。
140706ドライカレー (2)


あとはご飯にのっけて完成です。

子供たちに食べてもらいたいんであまり辛目にはしていません。大人用はカレー粉を増やしたり、ガラムマサラを加えても美味しいですよ。目玉焼きをのせると一気にリッチになっちゃいます。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
月曜日はドイツVSアルゼンチンですね。休みを取ったのでゆっくり楽しめます(笑)。それにしても準決勝はブラジルの記録的な大敗もあり、衝撃でした。翌日はPKまでもつれ込む接戦ですもんね。きっとアルゼンチン、オランダの両選手も前日の試合を観てたんだと思います。やはりサッカーは何が起こるかわからないです。

このワールドカップで長男坊がかなりサッカーに興味を持ったみたいなんで、これを機に一緒に楽しめるようになると良いなぁとなんて考えています。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。