

レトルトミートソースでワンランクアップミートパスタ

100408ミートソース


今回は我が家でよくやる
レトルトに一手間かけて簡単メニューシリーズです。


パスタのソースってスーパーにいくと
特売で88円とか100円で売ってますよね。
でも、そのままだとチョッと味気ない。


高くて美味しいのもありますが、
もったいなくてチョッと手が出ないんですよね(笑)。


そんな時に一手間かけてあげると
もっと美味しくなるし、
何より家計に優しいメニューが出来上がります。

材料(3人分)

ペンネ         200g
ミートソース      1袋(2人前分)
挽き肉         50g
ニンニク        1かけ
玉ねぎ         1/2ヶ
人参          1/2本
トマト         1ヶ
ほうれん草       1束
オリーブオイル     大さじ1
塩コショー       適量


野菜をカットします。
ニンニク、玉ねぎはみじん切り、
人参は5mm角くらいでダイスカット、
トマトは1cmくらいのザク切り、
ほうれん草も1cm幅くらいでカットしておきます。

野菜はあるもので構いません。
冷蔵庫の在庫処理をする気持ちで作りましょう!


玉ねぎ、人参は耐熱皿に入れて
電子レンジで3分温めます。

※これで炒め時間を短縮できます。


ペンネを多目の沸騰したお湯で
指定の時間茹でます。

※その間にソースを作ります。

茹で上がったらざるにあけます。


フライパンにオリーブオイルをひいて
ニンニクを軽く炒めます(中火)。


ニンニクの香りが出てきたら、
挽き肉を入れて炒めます。


挽き肉に熱が通ったら、野菜を加えて炒めます。


野菜が少ししんなりしたら
ミートソースを加えて、5分ほど煮込みます。

この時に塩コショーで味を調節しますが、
もし味が足りなければケチャップ加えてください。


ペンネをソースと混ぜ合わせたら完成です。

パルメザンチーズとお好みでタバスコをかければ
♪う~、うっま~い♪


一味も二味も違うミートソースの完成です。
しかも野菜もたっぷり。


ウチの息子くん(1歳11ヶ月)も大好きです。


しかもソースは100円。
野菜も冷蔵庫に余っているもので良いから
数百円で美味しくできちゃいます。


是非みなさんもお試しあれ~。
他にもいろんなソースで試せますよ。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
こんな豪華なパスタソースなら
手をかけなくても美味しいんでしょうね。

というか手を入れちゃダメか(笑)。
   ↓

西鉄グランドホテルのパスタセット

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
