

マッシュルームのアヒージョ

140629マッシュルームのアヒージョ (2)


最近、居酒屋さんでもよく見かけるアヒージョにチャレンジしてみました。

材料(4人分)
ブラウンマッシュルーム 1P
ニンニク 3ヶ
オリーブオイル 1/2カップ
塩 小さじ1/2
バジル 1枚


マッシュルームは5mm厚で切ります。ニンニクも半分に切ります。


鍋にマッシュルーム、ニンニク、オリーブオイルを加えて中火で5分ほど煮ます。
140629マッシュルームのアヒージョ (1)


塩を加えて味を調えます。写真はバジルをトッピングしてますが、細かく切って加えた方が美味しいです。

十分美味しかったですが、アンチョビなんかを少し加えるとより一層よいかもしれません。フランスパンと一緒に食べたいですね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
長男にこれをプレゼントしました。


以前から動物が大好きでSchleichの動物フィギュアを集めていたのですが、今は恐竜にはまっているんで、大好きなトリケラトプスをプレゼントしました。相当嬉しいみたいで、肌身離さず持っています(笑)。

Schleichシリーズはほんとよく出来ていて、細部まで忠実に再現されているんですよね。大人が見てもチョッと嬉しくなっちゃいます。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
