

鯛のカルパッチョ

140621鯛のカルパッチョ (2)


ウチで魚を食べる時って刺身が多いんですが、たまにはチョッと違う食べ方もしたいと思ってカルパッチョを作ってみました。

材料(4人分)
鯛の刺身 1サク(100gぐらい)
グリーンリーフ 4枚
トマト 2ヶ
バジル 飾り用

<ドレッシング>
バルサミコ酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 小さじ1
塩 小さじ1/4


鯛の刺身を薄く切ります。グリーンリーフは5mm幅くらいに切ります。トマトは1/8カットします。


皿にグリーンリーフ、タイの刺身、トマトをのせバジルを飾り付けます。<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、かけたら完成です。

カルパッチョは洋メニューの時の魚料理としても合いますし、刺身が少ししかなくてもボリューム感も出るし、チョッとお洒落な感じもあるんで、お客さんが来た時なんかも良いですね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
140621鯛のカルパッチョ (1)

トッピングに使ったバジルはウチで育てたものを使いました。だいぶ大きくなってきて葉も生い茂ってきました。もうそろそろ今年一回目のジェノベーゼを作りたいです。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

この時期はカルパッチョなど
サッパリしたお魚料理が嬉しいですね♪
白ワインと一緒に食べたいなぁ^^v

No title

タイのカルパッチョ、最高ですね♪
お野菜も一緒に食べられていいですよね。

自家製ジェノベーゼ、香りが全然違いますよねっ!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
