

手作りピッツァ

140615手作りピッツァ (3)


夏はやっぱりビールが旨い!そんなわけでビールのおつまみと言えばやっぱりピッツァ。家にあるもので意外に簡単にできちゃうんですよね。

材料(4人分)
<生地>
強力粉 280g
バター 15g
砂糖 大さじ1
スキムミルク 大さじ1
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1
水 180

<具材>
レトルトミートソース 1袋
ソーセージ 8本
玉ねぎ 2ヶ
ピーマン 2ヶ
赤パプリカ 1ヶ
とろけるチーズ 適量


<生地>の具材をホームベーカリーにセットしてパン生地モード(またはピザ生地モード)で捏ねます。捏ねたら4等分し、フライパンにのる程度の大きさに切ったクッキングシートに薄く延ばします。


玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカを粗みじん切りにして、皿に入れたらラップをしてレンジで5分チンします。ソーセージは薄切りにします。クッキングシートに延ばした生地にミートソースを塗ったら野菜、ソーセージ、チーズをのせます。中火で温めたフライパンにのせて、蓋をして5分ほど焼きます(裏面に焼き目がつくまでです)。
140615手作りピッツァ (1)


次にトースターに移して5分ほど焼き、チーズをとろけさせます。具材は火が通っているので、チーズが良い感じになったら大丈夫です。

以前はオーブンレンジで作っていたのですが、この焼き方にしてから生地もパリッとするし、ドンドン焼けるから重宝しています。ソースはトマトソースでも良いですし、お好み焼きソースを使って照焼っぽい感じにしたりもします。なければケチャップでも十分OKです。具材も冷蔵庫にあるもので良いですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今回のワールドカップは点の入る楽しい大会ですね。ここまで見た感じだとスペインに大勝したオランダ、良いパス回しが出来ていたイタリア、ポルトガルを退けたドイツが良いですね。日本は負けちゃいましたが、次に期待です。開催国ブラジルも明日の早朝試合があるんで、今日は早めに寝ようと思います。

忙しくってたまりません(笑)。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそうオーブンだと予熱にも時間がかかるんですよね。
手軽に作れるのが一番!

魚焼きグリルで焼いても美味しいです。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
