スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きビーフン

150601焼きビーフン (3)


暑い日が続いているんで、気分も旅行に行った気分で焼きビーフンを作ってみました。

材料(4人分)
ビーフン 200g
豚切り落とし 100g
玉ねぎ 1/2ヶ
人参 1/2本
ピーマン 2ヶ
もやし 1袋
ニンニク 2ヶ
ごま油 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ2
オイスターソース 大さじ2
ナンプラー 小さじ2
塩コショウ 4,5振り


ビーフンはたっぷりのお湯で規定時間茹でます。
150601焼きビーフン (1)

茹で上がったらお湯を切り、水で洗います。そうするとくっつきにくくなります。


玉ねぎ、人参、は細切りにします。皿に入れたらラップをしてレンジで3分チンします。ピーマンは細切り、ニンニクはみじん切りにします。もやしは洗って水を切ります。


フライパンを中火で温めてごま油をひいたらニンニクを炒めます。豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、もやしを入れて炒めます。1分ほど炒めたら鶏がらスープの素、オイスターソース、ナンプラー、塩コショウで味付けします(後からビーフンが入るので濃いめでも大丈夫です)。
150601焼きビーフン (2)


フライパンにビーフンを戻し、温まるまで炒めたら完成です。

ナンプラーやオイスターソースが入ることで一気にアジアンテイストになります。気軽に旅行に行った気分になれますよ。豆板醤などでピリ辛に仕上げても美味しいですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
長男、甥っ子、姪っ子とかと筑波山に登ってきました(父、母、姉も)。
筑波山

男の子2人組の早いこと早いこと。体の軽さと馬力を活かしてガンガン登って行ってしまいます。引率役のはず私はヒーヒーでした(笑)。でも全員で無事登頂。すごく暑い日でしたが、誰一人熱中症にかかることなく登ることが出来ました。

帰りはお留守番をしてくれた妻と次男坊にこんなお土産を買いました。
IMG_0698.jpg

筑波山近くにある『沼田屋』さんというかりんとう饅頭のお店なんですが、めっぽう美味しいんです。筑波神社に向かう道沿いにあるんで寄りやすいんですよね。筑波山に行かれることがあるかたはぜひ召し上がってみてくださいね。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。