スポンサーサイト


納豆トースト

100407納豆トースト


今日紹介するのは『あまりお薦めじゃないメニュー』です。
だったら紹介するなって話なんですが(笑)、
チャレンジには失敗がつきものです。


どうしても話したくなっちゃうんですよね。

材料(1人分)

食パン         1枚
納豆          1パック
つゆ          添付のもの
からし         添付のもの
マーガリン       小さじ2


納豆を調味料と一緒に混ぜます。


トーストの上にマーガリンを塗り、
納豆をのせたらトースターで3分焼いたら完成です。


作り方はメチャメチャ簡単です。
一口パクリといけば♪???♪


『???』が頭の上に浮かびました。
『不味くはない』というのが最初の印象。


トーストはご飯と一緒であまり主張をしないので
納豆の味を邪魔することはないのですが
納豆のネバネバが焼きたてトーストのカリカリと
絶妙に合わない(汗)。


やっぱり納豆のベストパートナーは
『炊きたての白いご飯』なんだなぁと
改めて実感しました。


このレシピ元々は近所のスーパーで
試食でやってたものを自分なりに作ったものです。


その時は量が少なかったので
もうチョッと美味しかったかな?
というイメージだったんで
作り方でもうチョイなんとかなるかもしれませんね。


こんな感じでいろんなチャレンジをして
失敗も沢山しています。


これがまた新しい発見があって楽しいんですよね。
作ったものは出来るだけ責任を持って食べるようにしています。


今回の納豆トーストも責任持って完食です(笑)。


皆さんは試さないでくださいね。
あっ!もちろんこれは私一人の意見なんで
美味しいと感じる方もいるかもしれないので
興味のある方はどうぞ。


♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
私みたいに楽天で買い物することが
多い人は楽天カードお薦めですよ。

お買い物する時に使えるポイントが
いつでも2倍でつきますし、
いまならカードを作るだけで
5000ポイントも貰えちゃいます。


もちろん年間費も無料。
ネットで買物派には強い味方ですね。
   ↓

クレジットカードなら楽天カード
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっトーストにはマヨネーズが合う

ついでに言うとチーズも合う
納豆の上にチーズ乗せてマヨネーズ斜めがけで焼くとウマイ
納豆練る時にマヨネーズを加えると美味しいかと
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
