スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやしの簡単オムレツ

140518もやしオムレツ (4)


もやしを使った超お手軽なおつまみです。

材料(4人分)
卵 4ヶ
オイスターソース 小さじ1
味醂 小さじ1
塩コショウ 1振り

<具材>
もやし 1袋
豚バラスライス 100g
ニンニク 1ヶ
サラダ油 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1


卵にオイスターソース、味醂、塩コショウを加え、混ぜ合わせます。もやしは洗って水切り(できれば根っこを取ります)、豚バラスライスは一口大にカット、ニンニクはみじん切りにします。


フライパンを中火で温めて、サラダ油をひいたらニンニクを加えて炒めます。香りが出て、ニンニクに焼き目が付き始めたら(スグですが)、もやし、肉を加えて炒めます。
140518もやしオムレツ (1)


肉に火が通ったら、卵を加えます。半熟程度になるまでかきまぜたら弱火にして30秒ほど焼き固めます。
140518もやしオムレツ (2)


フライパンにはまる皿を裏返しではめ込みひっくり返すとキレイに皿に盛ることが出来ます(火傷に注意)。
140518もやしオムレツ (3)

以前に台湾に行った時にこんな感じのメニューを屋台で食べました。うる覚えの記憶を辿りながら作ったんで、全然違うメニューかもしれませんが、これはこれで美味しかったんでOKです。

ちゃっと出来て、ビールに合うおつまみになりますよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
seiuti.jpg

鴨川シーワールドに行ってきました(2年ぶりぐらい?)。上はセイウチくんのドアップ写真です(笑)。牙がガラスに擦れてスゴイ音がしてました。しかも分厚い唇と濃い髭をガラスに擦りつける姿がなんともかわいいです。

長男は2回目で今回は自ら志願してシャチのショーを前列で見ました。前回はスタート直後に水を浴びて大泣きでしたが、今回はキャッキャ、キャッキャ言いながらびしょ濡れでショーを楽しんでいました。私ももちろんビショビショ。だいぶ暖かくなったんで、こうゆうショーは楽しいですね。

todo.jpg

次男坊がはまったのはトドとアザラシ。普段はあまり執着しない次男坊が夢中になってみている姿はとっても微笑ましかったです。

久々に来ましたが、やっぱり子供たちは水族館が好きですね。走り回る子供たちをみて、連れてきて良かったなぁと改めて感じました。実は今日もお休みで、今日は動物園に行こうかななどと計画立ててます(笑)。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もやしのシャキシャキが美味しそうです!
今夜のメニューにいただきますっ!

鴨川シーワールド!楽しそう~
行ってみたいなぁ~。

No title

こんにちわ~♪

これはダイエットメニューにもいいですね♪
丁度ダイエット中なので
こういうレシピは嬉しいなぁ(笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。