スポンサーサイト


マヨネーズ&麺つゆで簡単パスタ

140516マヨパスタ


学生時代に一人暮らしをしていて、お金がない・時間がない・でも腹が減っているという時に作る鉄板メニューがこれでした。

材料(一人分)
パスタ 100g
マヨネーズ 大さじ2
麺つゆ 大さじ1
豆板醤 耳かき1杯分
かつお節


パスタをたっぷりのお湯で規定時間茹でます。


アツアツの間にマヨネーズ、麺つゆ、豆板醤を混ぜ、最後に鰹節を振りかけたら完成です。

料理とは言えないぐらい簡単ですが、これが旨いんです。久々に思い出して作ってみたらやっぱり旨かったです。バター&醤油ってパターンでも良いですよ。

学生時代はお金がなくって、どれだけ安く腹を膨らませるかを考えていました。たらこパスタのソースなども良く使っていましたが、いっぱい麺を茹でるので、一人前じゃ足りない、でも二人前使うのはもったいないのでマヨネーズと豆板醤をプラスして食べたりとよくしていました。懐かしいなぁ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
140517サグパニール&パラタ (2)

暖かくなってきてお庭でご飯を食べることが多くなってきました。昨日はサグパニール(ほうれんそうのカレー)とパラタ(パイ生地ののようなナン)を作りました。

部屋から出て食事するだけで、気分がとっても変わるのって不思議です。なぜか美味しく感じるんですよね。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
