スポンサーサイト


楽ちんエビマヨ

140511エビマヨ (5)


ウチでよく作るエビマヨです。エビチリと違って準備するものも少なくって、失敗がないのが良いですよ。

材料(4合分)
むきえび 200g
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ2

<ソース>
マヨネーズ 大さじ4
ケチャップ 大さじ1/2
コンデンスミルク 大さじ1/2
レモン汁 小さじ1


<ソース>を混ぜ合わせておきます。
140511エビマヨ (1)


エビに酒をよく揉み込み10分ほど置きます。
140511エビマヨ (2)


エビに片栗粉をまぶします。フライパンを中火で温めて、サラダ油をひいたらエビを炒めます。
140511エビマヨ (3)


エビに火が通ったら<ソース>を混ぜたボールにエビを入れて絡めます。<ソース>をフライパンに入れるとマヨネーズが分離することがあるので、ボールに入れた方が失敗が少ないです。

普段はこれにあさつきを振るんですが、今日はなかったんでチリパウダーを振りました(ケチャップの赤で見えにくいですが)。とっても簡単だけど、失敗がなくってウチでは人気のアイテムです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
38歳の誕生日に妻がケーキを買ってきてくれました。
140511誕生日ケーキ

あっ!数が少ないことに気が付いちゃいました?

妻が私の年齢を言うとお店の人は太いろうそく3本と細いろうそく8本をくれたそうです。でも見ての通り、3本だけでもこの通り。細い5本まで刺したら大変なことになるので、今日は30歳にサバ読みということで許し貰いました(笑。

妻と子供たちに歌を歌ってもらって、子供たちと一緒にフーをしまいた。平凡な誕生日でしたが、平凡であることが幸せだとつくづく感じた一日でした。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

海老マヨ大好きです♪
最近作ってなかったから、私も作ろうかなっ^^

遅くなってしまいましたが・・
お誕生日おめでとうございます♪
笑顔がいっぱいの素敵な1年になりますように♪

No title

お誕生日でしたね。
おめでとうございます(*^_^*)
奥様の粋な計らいですね~

エビマヨ美味しいですよね。
我が家は量を作らなくてはいけないので、たまにしか作らないです(笑)

No title

はじめまして、、
色々試してみたくなりました。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
