スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人参のひらひら炒め

140506人参のヒラヒラ炒め (3)


野菜嫌いの次男坊が最近、人参をよく食べてくれるので、人参メイン+手軽にパッと作れるメニューを考えてみました。

材料(4合分)
人参 1本
サラダ油 小さじ1
麺つゆ 大さじ2
水 大さじ2
白ごま 適量


人参の皮をむきます。その後、ピーラーで薄く削いでいきます。下記のようにひらひら型にしていきます。
140506人参のヒラヒラ炒め (1)


フライパンを中火で温めてサラダ油をひいたら人参を炒めます。薄いんですぐに火が通ります。そこに麺つゆと水を加えて水気がなくなるまで炒めます。これでさらに火が通ります。
140506人参のヒラヒラ炒め (2)


皿に盛ったらお好みで白ごまを振って完成です。

人参の甘さが出てとっても美味しい炒め物になります。次男坊も美味しそうに食べてくれました。人参を食べてくれると親としてはありがたいですね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今日で38歳になりました。

最近思うんですが、子供たちの1年の成長と自分の1年の成長を見ると成長度合いに違いがあるなぁと感じます。もっともっとスピード感を持って成長していきたいです。そうじゃないとあっという間に定年を迎えてしまいそうな感じがします(笑)。

いろんなことにチャレンジしたいんで、まずは四十肩を治さねば。


あと、以前に植えた苺ちゃんに実がつき始めました。大雪も耐えて頑張った苺ちゃんたち、収穫が楽しみです。とちおとめ、女峰を含め4種を植えています。味の違いも見てみたいですね。
IMG_0439.jpg
IMG_0441.jpg



Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。