スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肩ロースで簡単ローストポーク

140419豚肩ロースでローストポーク (4)


息子の誕生日祝いにローストポークを作りました(&息子の大好きな餃子)。ローストポークって豪勢ですが、実は作り方はとっても簡単なんですよ。

材料(4人分)
豚肩ロースブロック 500g
ニンニク 1ヶ
クレイジーバジル 大さじ2

ペコロス お好みで


ニンニクをすります。肉全体に擦り込んだら、クレイジーバジルを全体にかけます。そのままビニール袋に入れて、冷蔵庫で1晩寝かせます(味が浸み込みます)。
140419豚肩ロースでローストポーク (1)


フライパンを強火で温めて、全体に焼き目がつくまで焼きます。
140419豚肩ロースでローストポーク (2)


オーブン(余熱なし)で250℃、35分焼きます。この時、ペコロス(ちいさな玉ねぎ)も皮つきで一緒に焼きます。オーブンを使う時はクッキングシートを敷いておくと、後片付けが楽ちんですよ。
140419豚肩ロースでローストポーク (3)

あとはこれを薄く切るだけです。味付けはそんなに濃くはないので、肉の味をしっかり楽しむことが出来ます。濃い味好きの方は焼いた時に出る肉汁を鍋に入れて、赤ワイン、醤油などを加えて軽く煮てソースを作っても美味しいです。

ペコロスは焼いた後、皮を剥いて食べると甘くて美味しいですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
チョッと痛そうな写真が出てくるので、苦手な方はスルーしてください。
140419針治療

四十肩がひどくって夜も寝れなくなってきたんで、針治療に行ってきました。今までいくつか病院に行ったんですが、あまり効果がなくって、藁にもすがるつもりだったんですが、これが私には合ったみたいでかなり痛みが取れました。

二日前に行ったんですが、今まで痛い思いしていたのがウソのよう。まだまだ完治はしていなんで何度が通おうと思っています。

肩、腕、頭など20か所ぐらい刺されました。チョッとおっかなビックリでしたが、これでよくなるなら怖くありません(笑)


Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛みが和らいでよかったですね。
肩や腰の痛みは辛いですよね。寝られなくなります。
お大事に。

お誕生日おめでとうございます!
オーブン料理は豪華でいいですね。
ご家族の笑顔が見えそう!!

No title

こんばんわ~♪

息子さんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日を過されたのですね~♪

ローストポーク、本当に美味しそうです^^v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。