スポンサーサイト


成田新桜街道を紹介!

100404中台公園前①

今日はチョッと料理のコトはお休みして
ひろぼが選ぶ千葉県成田市の桜の新名所紹介!


だって、ようやく桜も満開になったし、
やっぱりここいらでいっちょやっとかないとね。
(寒くて全然咲かなかったですもんね)


昨日は早朝ランニングを急遽、桜撮影会に変更して
携帯片手にパシャパシャ撮ってきました(笑)。


トップの写真は私が最も好きな場所。
中台運動公園前の桜並木。


実はココはひろぼの通勤に使う道。
8年前に成田に越して来た時に、
この道を通ってあまりの桜のキレイさに
思わず涙腺がウルッと来た思い出の場所です。


ここを通るといつもブルーハーツの
『旅人』という曲が頭をよぎります。


~桜のトンネルや悪魔の通り道♪~
車で走っているとまさに桜のトンネルなんですよね。


中台運動公園を過ぎてJR成田駅の方に進んでいくと
こんな感じ。
100404駅前通①
100404駅前通り②
道幅はチョッと広くなりますが、
ここも両サイドが桜並木です。


駅までまっすぐ伸びる道を
桜の花の下を歩いて行くのも風情があります。


そして次はウチの近くで
最もお花見をやっている赤坂公園。
100404赤坂公園


ひろぼも昨日は友人夫婦と
ここでバーベキューをやってました。
(あー美味しかった)


写真は午前7時のもの。
場所取り用のブルーシートが何枚か見えますね。


でも昼間に行っても十分花見が出来るぐらい
穴場的場所です。


目の前はスーパー(カスミ)だし。
具材やお酒の買い足しは自由自在です。


そして最後は毎年妻と
『ここが一番キレイな桜だよね』
と話になるのがココ。
100404小学校


ウチの真横にある小学校の桜並木。
毎年満開の桜を見せてくれます。


しかもココは緑道(歩行者だけの道)で
車も走ることがないので
静かに桜を楽しめます。


きっと今日は小学校の入学式だから
この満開の桜の木の下をピッカピカの一年生が
ランドセル背負って歩くんでしょうね。


ウチの息子くん(1歳11ヶ月)も4年後には
そうなってるかっと思うと不思議なものです。


そんなわけで今日はウチの近所の桜の名所を紹介しました。
これ見て桜見に来る人はいないと思いますが、
テレビでやってる名所以外にも
家の近くにゆっくり楽しめる自分だけの名所が
きっとあるはずですよ。


探してみてくださいね。
♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
昨日買ったキャリーカート
ホント役に立ちました。

これにバーベキューセットと
テーブルと炭をのせて、
公園までひっぱれば
そこがすぐに宴会場!
    ↓


キャリーカート
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイ!
昨日ディズニーリゾートの帰りに千鳥が淵を通ったのだけどアソコも本当キレイ。
桜大好き。

No title

千鳥が淵の桜はホントきれいですよね。
私も桜大好きです。

なんで日本人ってこんなに桜が好きなんでしょうね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
