スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔らかとんかつ

131222とんかつ(3)


雑誌を読んでたら有名店のとんかつの作り方っていうのが載っていたんでそれを真似て作ってみました。チョッと手間かかりますが、とっても柔らかくとんかつを作ることが出来ますよ。

材料(4人分)
豚肩ロースとんかつ用(100g/枚ぐらい) 4枚
塩コショウ 4振り/枚
小麦粉 大さじ2
卵 2ヶ
乾燥パン粉 2カップ


まな板に肉をのせ、包丁の背で叩きます。全体が1.5倍くらいに広がるまで叩き、叩き終えたら元の大きさに戻るように手で成型します。
131222とんかつ(2)


片面2振りずつ塩コショウをかけます(私は結構しっかりした下味が好きです)。


小麦粉を全体にまぶし、しっかりと溶いた卵を通したらパン粉づけして、鍋に5cm程度ひいた170℃の油で表2分、裏2分揚げたら完成です。

叩くことでお肉がほぐれてすごく柔らかくなります。チョッと手間はかかりますが、家でも美味しいとんかつ作れますよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今年はこれをやろうかなぁと思っています。


去年上海に行った時に雑技団を見て、唯一少しはできるかも思ったものでした(他の技はまず無理…笑)。翌日、観光している時に露店で売っているのをみつけて、片言で値切りながら買いました。

でも帰ってきてからは私の部屋で眠っていたので、今年は少し命を吹き込もうと思います。初心者のやり方みたいのもyoutubeに載っているみたいなんで、それを見ながら練習したいと思います。

チョッと出来るようになったら、ブログにものせます。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。