スポンサーサイト


豪快スペアリブ

131222スペアリブ (6)


クリスマスは何かしら骨付き肉を焼くんですが、今年は近くにできたコストコでこんなお肉を買いました。
131222スペアリブ (1)

このお肉を豪快に使って2種類のスペアリブにチャレンジです。

材料(4人分)・・・この量は多分余ります。
スペアリブ 1.4kg

<味付け① シンプルスパイス味>
クレイジーバジル 大さじ2


<味付け② ニンニク醤油味>
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
味醂 大さじ1
酢 小さじ1
おろし玉ねぎ 1/2ヶ
おろしニンニク 1ヶ分
白コショウ 2振り
カレー粉 2振り


肉を半分に切り、それぞれをビニール袋に入れ、味付けを加えてよく混ぜわせます。冷蔵庫に半日置いて味を染み込ませます。
131222スペアリブ (2)


オーブンを200℃で温め、クッキングシートをひいた上に肉を置き、50分焼きます。串を刺して赤い肉汁が出てこなければ完成です。
131222スペアリブ (3)

131222スペアリブ (5)

実際に食べるときは骨に沿って包丁で切ってあげると食べやすいです。お上品にフォークで切るよりは骨をもって豪快にバリバリ食べてもらいたいです。息子たちも嬉しそうにパクついていました。

クリスマスはやっぱり豪快骨付き肉ですね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
クリスマスプレゼントを渡しました。長男には最近、メチャメチャはまっているミジュマルとポッチャマ(ポケモンのキャラクター)を、次男坊にはこれをプレゼント。
イマジナリウム DXマーブルレース

イマジナリウム DXマーブルレース
価格:2,999円(税込、送料別)



組み立てて上から玉を落とすといろんな動きをするみたいで、まだ私はいじってないのですが、私がはまりそうな気がします。実は年末年始を楽しみしていたりします。

あと、妻がこんな可愛いオセロを買ってきました。


これを妻や長男(5歳)とやっているんですが、久々にやると頭使って良いですね。寝る前にやると冴えわたっちゃいますが、チョッとした楽しみになっています。父の威厳を見せるためにもまだまだ負けられません。
Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリスマスは骨付きですよね~
って我が家はレトルトでしたが(笑

パンダのオセロ、かわいい!!
テンションあがりますね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
