スポンサーサイト


ベイクドチーズケーキ

131215ベークドチーズケーキ (8)


クッキートルテが手に入ったので、チーズケーキを焼きました。ベイクドチーズケーキは大好物。テンションが上がります。

材料(4人分)
クッキートルテ 18cmぐらい
クリームチーズ 200g
砂糖 80g
卵 2ヶ
薄力粉 大さじ1
牛乳 1カップ
レモン汁 大さじ2


クリームチーズを耐熱皿に入れて、30秒ほどチンします。泡だて器でよく混ぜたら砂糖を加えて混ぜ合わせます。
131215ベークドチーズケーキ (1)


次に卵を加えてしっかり混ぜ合わせたら薄力粉を加えます。粉っぽさがなくなるまで混ぜたら牛乳とレモン字を加え混ぜ合わせます。
131215ベークドチーズケーキ (2)


耐熱皿にクッキートルテをのせ、そこに混ぜ合わせた生地を流し込みます(直接焼くと焦げちゃいそうなので耐熱皿にのせてみました。
131215ベークドチーズケーキ (5)


170℃で温めたオーブンで60分程度焼きます。焼き終わったらオーブンから取り出し、軽く冷ましてから冷蔵庫でしっかり冷やすと美味しく食べれます。
131215ベークドチーズケーキ (6)

焼いてる時にアイロンかけていたら若干焼きすぎちゃいました。ウチのだったら50分ぐらいで良かったかもしれません。皆さんはしっかり焼き色見てくださいね(笑)。

クッキートルテはこんな感じで売ってます。


でもなければ何かの型に入れればよいので平気ですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ウチでは今、これが大流行りです。


ポケモンのカードゲームなんですが、私が会社から帰ってくると息子の「ポケモンゲームやろう!」が毎度のことになってきました(笑)。

普通にやれば負けることはないのですが、息子(5歳)は負けるのが嫌で自分用の最強カードを手作りして対抗しています。でも実は最強カードは強すぎて、私のポケモンはあっという間に負けてしまい、ゲームがすぐに終わってしまいます。1日2回だよと言っているので、ものの10分程度で終わってしまいます。

息子はまだそのからくりに気付いておらず、「もっとやりたいのになぁ」とブツブツ言いながら寝に行きます。強すぎると長く遊べないというからくりに早く気付いて欲しくもあり(パパも全力でやってみたい)、気づいて欲しくない(早く終わって、お風呂に入れるから)というジレンマを抱える最近のパパでした(笑)。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーズケーキ。大好きです^^とってもおいしそう♪実は私もお料理やお菓子作りは好きなんですがチーズケーキは作ったことがなくて。ぜひ一度作ってみたい!!息子さんとポケモンカード対決。楽しそう。なんだか気持ちがほっこりします

Re: No title

このチーズケーキの作り方はとっても簡単なんでお勧めですよ。コクがある方が好きなら、牛乳を生クリームに置き換えるのがお勧めです。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
