スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚トロのパン粉焼き&妻の作った手作り棚

131208豚トロのパン粉焼き (2)


焼肉用に豚トロを買ったんですが、お腹が一杯になっちゃって翌日に持ち越し。何して食べようかなぁと思って閃いたのがパン粉焼きでした。

材料(4人分)
豚トロ 200g
おろしニンニク 1かけ分
塩コショウ 小さじ1/2
パン粉 適量
オリーブオイル 大さじ2


豚トロにニンニクと塩コショウを加え、よく揉み込みます。


パン粉をまぶします。
131208豚トロのパン粉焼き (1)


フライパンを中火で温めてオリーブオイルをひいたら肉を焼きます。しっかり焼き目がつくまで焼いたら完成です(そんなに厚くないので、簡単に火が通ります)。

外はカリッとで、中はニンニクの風味たっぷりでとっても美味しかったです。妻とのおつまみとして作ったんですが、子供たちにほとんど持ってかれてしまいました(笑)。

もっと黒コショウを効かせても美味しいですし、マジックソルトやクレイジーソルトで味付けすると味が決まって簡単です。




♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
P1060414.jpg

最近の妻の作品です。窓に棚を作り(のこぎりは私がやりましたが、組み立てや色塗りは妻)、そこに花などを飾っています。子供が小さいので手の届くところはなかなかモノは置けませんが、ここなら大丈夫です。チョッとずつ家が華やいできました。妻に感謝です。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様、素晴らしい!!
イイ感じのオイル感ですね。
ちょっとした棚があるとお部屋の雰囲気が変わりますね。
我が家もキャットウォークを作ろうかな~。

Re: No title

最近、いろんな手作りにはまっているみたいです。
また出来上がったら紹介しようと思っています。
(私は何にもしてないんですけどね・・・笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。