スポンサーサイト


モヤシのガラスープ

131124もやしのスープ


最近、長男から月に1、2回は餃子を希望されます(何食べたい?って聞くと、たいてい餃子かから揚げですが…笑)。そんな餃子にあう汁物は何かないかなぁ(しかも簡単で)と思って考えたのがこのメニューです。

材料(4人分)
もやし 1袋
水 1L
鶏がらスープの素 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
塩 1つまみ
黒コショウ
あさつき


もやしはヒゲと芽を取ります(エグミが少なくなります)。


鍋に水を入れて沸かします。沸騰したらもやし、鶏がらスープの素、オイスターソースを加えて味を見ます。塩で味を調整したら完成です。お好みで黒コショウやあさつきをトッピングしてください。

餃子に合う、中華っぽいけどあっさりスープの完成です。ごま油をチョッと垂らしたり、お酢を少し加えても美味しいです。あとは牛肉を少し加えると鶏がらスープの素とは違ったコクがついてさらに美味しくなりますよ。余った餃子の具を肉団子として入れてもOKです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
最近気になっているものがあります。

それはメンズ用腹巻↓


友人から『良いよ』と言われているんですが、まだ手が出せてません。でも、スゴクお腹が弱くって、チョッと寒いとすぐにお腹下っちゃうんで、きっと良いんでしょうね。

腹巻を巻く習慣がつけれるかどうか。自信がないです(笑)。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

もやしのガラスープさっぱりして美味しそうです♪

腹巻き・・
実は私も今しています(笑)

Re: No title

マムチさんもしてるんですね。
それなら私も自信持ってできるかも(笑)。
どうもお腹って冷えるんですよね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
