スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏モモ肉の生姜焼き

131117鶏モモ生姜焼き (2)


父から生姜を貰いました(最近、畑で生姜やニンニクも作り始めましたみたいです)。せっかくなんで生姜焼きを作ろうと思いましたが、豚肉ではありきたりなので、鶏モモ肉でチャレンジしてみました。

材料(4人分)
鶏モモ肉 2枚
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ2

<タレ>
おろし生姜 大さじ2
味醂 大さじ1
醤油 大さじ1
水 大さじ1
砂糖 小さじ1


<タレ>を混ぜ合わせておきます。


鶏肉を一口大に切って、片栗粉をまぶします。


フライパンを中火で温めたら、サラダ油をひいて鶏肉を焼きます。しっかり焼き目がついたらひっくり返して火を通します。
131117鶏モモ生姜焼き (1)


余分な油をキッチンペーパーでとったら<タレ>を加え、絡めて完成です。

片栗をまぶすことで肉がジューシーに仕上がるし、タレが絡んで美味しく仕上がります。これはご飯のお供な味ですね。取り立て生姜をすりおろして作る生姜焼きは最高です。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
最近、これを飲んでます。


元々は同僚から、DHAは頭の回転が良くなるし、スッキリするよ。という話を聞いて、チョッとでも彼のようにデキル人間になりたくて飲み始めてみました(笑)。1か月半ぐらいたちますが、頭の回転が良くなったかは実感ないですが、1つだけハッキリしていることは偏頭痛がなくなった(そんな効果があるとは全然書いてませんが)。体調が良くなった。朝の散歩中に閃きが多くなった(ような気がする)。

DHAは血をサラサラにする効果があるのでそれが効いているのかもしれませんが、私にはとっても合うみたいです。もうチョッと飲み続けてみようかなと思っています。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自家製のしょうが!
皮付きで安心して使えますね。香りが良さそう~!!

自分にあったサプリがあるといいですね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。