

焼きそばソースで豚テキ

1311010とんてき (3)


家で焼きそばを作ること多いのですが、添付の粉末ソースを使わずに塩焼きそばにしちゃうことも多く、結構余ってしまいます。たいてい使うこともなく捨てちゃうことが多いのですが、今日は豚テキに使ってみました。

材料(4人分)
豚ロース(とんかつ用) 4枚
玉ねぎ 1/2ヶ
ニンニク 1ヶ
料理酒 大さじ1
ナツメグ 1振り
サラダ油 大さじ1

<ソース>
添付の粉末焼きそばソース 2袋
オイスターソース 大さじ1
ハチミツ 大さじ1


豚肉を火が通りやすいようにグローブカットします(脂身の方からハサミで4、5ヶ所切れ目を入れます)。
1311010とんてき (1)


玉ねぎ、ニンニクをすりおろします。ビニール袋に肉、玉ねぎ、ニンニク、酒、ナツメグを入れてよく揉み込み、冷蔵庫で半日寝かせます(柔らかくします)。
1311010とんてき (2)


フライパンを中火で温め、サラダ油をひいたら肉を入れて焼きます。焼き目がついたら反対にして蓋をして蒸し焼きにします。火が通ったら、焼きそばソース、オイスターソース、ハチミツを混ぜ合わせたソースを加えて、絡めたら完成です。

焼いた時に出る肉汁もソースに混ぜちゃうことでちょうど良い濃さになるし、旨みも増します。しっかりしたソース味になるのでご飯のおかずにピッタリです。

ボリュームたっぷりでメインのおかずにピッタリです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
最近こんな格好を楽しんでいます。

↓これのbrown(チョッと厚手の派手派手タイツ)


↓これのnavyの組み合わせ(フリースショートパンツで暖かいんです)


動きやすいし、暖かいし、かなりいい感じです。アウトドアっぽい感じにもなりますしね。上はフリースでもパーカーでも合っちゃうんで意外に楽ちんです。

久々に欲しいって思って買ったんでメッチャ嬉しいです。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
