スポンサーサイト


丸めるとんかつ

131104丸めるとんかつ (3)


とんかつを家で作ろうと思うと、そこそこ値段もかかっちゃいます。子供たちの食欲も徐々にスゴイことになってきたので(笑)、手頃な値段で、尚且つ美味しいとんかつを作っちゃいました。

材料(4人分)
豚切り落とし 500g
塩コショウ 適量
小麦粉 大さじ2
卵 2ヶ
ドライパン粉 適量
とんかつソース お好みで


豚肉に塩コショウを軽くします。


2、3枚を手にとり、クシャッと軽く丸めます。これに小麦粉で打ち粉をします。
131104丸めるとんかつ (1)


しっかり溶いた卵を通して、パン粉づけします。
131104丸めるとんかつ (2)


これを油で3分程度揚げたら完成です。お鍋に半分程度浸かる油でも十分調理できます。

ミルフィーユかつと同じ原理で、切り落とし肉は薄いんで、これを丸めることで柔らかい食感に仕上がります。小さめのを作っておくと、お弁当にもピッタリです。子供たちもガツガツ食べてたんで、成長していく子供たちにも対応できそうです(笑)。

簡単だし、柔らかく作れますよ~。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
仕事で盛岡に行ってたんです、晩飯をここで食べました。

「ももどり駅前食堂」

ホテルを出たら雨が降ってきて、近くのお店に滑り込んだんですが、入った第一声の「いらっしゃいませ」の大きいこと。チョッとびっくりしたんですが、その声がやらされてる感がないんです。

店員さんもキビキビしていてとっても良い感じ。帰り際に「元気が良いですね」と聞いたら「元気だけが取り柄ですよ(笑)」と言ってましたが、仕事を楽しんでいる感じで、とっても気持ちの良いお店でした。

もちろん料理も美味しい。ももどりというのが調理名と気づかず、半から揚げ定食を頼んだんですが、半と言ってもメチャメチャ大きいから揚げが3つ入ったボリュームたっぷりなもの。しかも衣がザクザクで味もとっても美味しかったです。

お腹もいっぱい、気持ちも満足。出張先の一人ご飯ではなかなか味わえない満足感でした。盛岡行く機会はなかなかないですが、次回も寄りたいです。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雰囲気のいいお店はお食事も美味しく感じますね♪

薄切り肉でとんかつ。やわらかくてジューシーで食べやすくていいですね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
